カレーは紙袋に入れて欲しかったり、ボクも光合成したい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

自宅にテレビかないせいか、最近の歌やアーティストがよくわかりません。

iTunesストアで音楽を買うこうもあるんですが、アニメソングが多いですね。

アマゾンプライムでアニメを見る

オープニング、エンディング曲が気になる

iTunesストアで購入

やばい。ナウくてヤングな若者が聴く曲も買わないと。

渋谷の「きになるき」で美味しい料理を食べた

この日は夜から飲み会。

渋谷にある「きになるき」へ。2年ぶりくらいの来店です。
きになるき

「きになるき」は1日2回の入れ替え制。19時スタートの回と、21時15分スタートの回があります。

店長が1人で切り盛りしているので、食事中にちょっと細かいルールがあります。

でも、その分料理の原価率をあげて、お値段以上に美味しいモノが食べられるんですよ。

飲み放題付きで5,500円。(+500円で日本酒の質をあげられる)

まず出てきたのは鳥のキンカンの醤油漬け。キンカンは鳥の卵巣です。濃厚な黄身のような味。トロッとこぼれるので一口で食べます。
きんかん

大根と肉みそ。肉みそは豚肉ではなく、鶏肉。甘い肉みそと甘い大根が相性いい!
大根と肉みそ

白魚。少し苦味がありますが、それがまたよし!
白魚

熟成まぐろ。一切れは何も付けずにマグロの味を楽しみます。熟成しているので血なまぐささがなかったです。うま〜。
まぐろ

メインはおでん。このあとホタルイカを使ってしゃぶしゃぶにして食べます。出汁が最高でした。
おでん

「きになるき」の予約はFacebookページからだとスムーズですよ。直前の人数変更はできないので気をつけてください。

「きになるき」でお土産として購入したカレー。これを抱えながら電車に乗るのは気が引けました。
カレー

スガシカオさんの新曲が気になる

渋谷で見かけたスガシカオさんの新曲看板。

『労働なんかしないで 光合成だけで生きたい』
IMG 5535 2

まったくその通りです。

首がもげるほど頷きました。

スガシカオさん、いいこと言うな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください