MENU

カテゴリー

年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

「これはまだ熟してないだろう……」だったり、フラペチーノが心配な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

結婚してから、妻と2人で旬のフルーツを食べるのが楽しみになりました。

季節が変わり、旬のフルーツの顔ぶれも変化。

楽しみ、楽しみ。

スポンサーリンク

ドリアンの季節がやってきた

妻の影響で、ドリアン好きになりました。

今年もぼちぼちドリアンの季節。

今年の初物が届きました。

ドリアンは追熟させて、香りが出てから割るのが一般的。

今年は届いたドリアンはまだ固かったんですが、販売元の話ではもう食べられるとのこと。

ドリアンは中の部屋が5つに分かれているんですが、棘の流れで大体の位置がわかるんですよ。

棘の流れを読みながら包丁を入れていく妻。
ドリアン

普通はスパッと切れるはずなのに、全然包丁が入っていきません。
頑張って切る

「これはまだ熟してないのでは……」

心配になって、棘の一部を切り欠いて熟し具合をチェック。
穴を切る

ん〜微妙。

頭頂部を垂直方向に切り、部屋の位置を確認。
輪切り

やっぱり切れない。

これはまだ熟してないなってことで、もう1日待つことに。

この日のドリアンはおあずけになりました。

頑張って撮影する妻

妻は写真のセンスがあり、料理の写真を撮影してはFacebookやInstagramにアップしています。

実物の2割り増しくらい美味しく撮れます。妻の友達にも評判みたいです。
カレー

納得する写真が撮れるまで何回も撮影。

ブロガーのボクよりも写真に本気。

この日は、フラペチーノが溶けてしまわないか心配になりました。
写真を頑張る嫁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください