海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ウェディングドレスを試着してきたり、ホーチミンの味噌ラーメンが旨い1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記4日目】

こんにちは。馬子にも衣装なブッキー(@anahideo)です。

ボクは身長が177cmあります。

両手を広げたときの長さは、だいたい身長と同じくらいと言われていますが、ボクは手が長いせいで183cmくらいあります。

手が長くて、足も長い方なので、レンタルの服ってなかなか合わないんですよね……。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

結婚式のドレス、アオザイを決めてきた

この日はウェディングドレスの決めるため、レンタルショップに行ってきました。
ウェディングドレス店

店内にはズラッとドレスが並んでます。
店内

着てみないとわからないよねってことで、ドンドン試着。
試着

フワッと長いスカート。ボク的には「こんなに長くて、邪魔くさくない?」と思うんですが、女性としてはやっぱり着たいんですよね?
2着目

ボクのスーツも試着。とにかく手の長さ、足の長さが合いません。笑

もう、くるぶしが出てる方がオシャレってことでいいんじゃないかな。
スーツ着た

ウェディングドレスのあとは、アオザイのレンタルショップへ。
アオザイ店

嫁からちゃんと説明受けてないんですが、結婚式ではアオザイ、ウェディングドレスの両方を着るみたいです。

店内はアオザイがズラリ。
アオザイがずらり

結婚式のアオザイは、定番の色が決まっているようです。赤が定番。次が黄色で、たまに白のアオザイを着るそうです。
アオザイ試着

さらにムエタイ選手みたいな帽子をかぶって完成。(髭剃り忘れた)
アオザイの冠

レタントン通りに本格的な味噌ラーメン屋ができてた

前日、当ブログの読者さんとレタントン通りを歩いたときに、「ここの味噌ラーメンが美味しいんですよ!」と教えてもらったお店へ。
田所商店

店内はガチ和風。ラーメン屋というより、居酒屋のような雰囲気。
和風の店内

オリオンビールを発見!! ホーチミンで見たのは初めてかも。だいたい250円くらい。
オリオンビール

こちらのお店では日本から味噌を直輸入。北海道、信州、伊勢の3箇所の味が楽しめます。

北海道味噌ラーメン。ちょっと塩分が濃かったですが、本格的な味噌ラーメン! ヤバい。コレはクオリティ高い!
味噌ラーメン

麺はスープがよく絡まる、ちぢれ麺。値段は日本のラーメンと同じく1,000円くらい。でも、この味なら繁盛しているだろうな〜。
ちぢれ麵

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ボクのスーツもレンタルしたんですが、飲み会で飲まされまくるから心配です。

汚したらどうしよう……。

酔い潰れないようにしなくちゃ……。

ベトナム人は母「加減」って言葉を知らなそうだからな〜。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください