不真面目/真面目が1/1=1になるように

当ブログの読者さんと会ってきたり、ホーチミンにミルクティー屋が多すぎる1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記3日目】

スポンサーリンク

こんにちは。Amazonって便利すぎるなと再認識したブッキー(@anahideo)です。

ボクはAmazonで買い物することが多いです。軽い気持ちで、ポチっと注文。

海外(東南アジア)に行くと、クリックひとつで本が買えるって、ホントにすごいんだなと再認識してます。

ホーチミンにはミルクティー屋が多すぎて、誘惑に弱い嫁がホイホイと買ってしまう

今回の旅行で宿泊してるのはA&EM Corner Hotel 。宿泊費は大体6,000〜7,000円くらい。

A&EMグループのホテルは、プールやジムが付いているものが多く、個人的にはコスパ高いと思う。浴槽付きの部屋があるのもうれしい。

3,000円台の宿だと、長期滞在では疲れがたまるんですよね……。

朝食会場は最上階の、スペース。日当たり良くて気持ちいい。
ホテルの朝食

朝食を食べて少しゆっくりしたら、行動開始。

の要望で、まずはミルクティー。嫁はミルクティーが大好きなんです。

ホーチミンではここ最近ミルクティーショップが増えました。下の写真では4件のお店のうち3件がミルクティーショップ。どうしてこんなことする?笑
ミルクティーが立ち並ぶ

嫁の大好きなゴンチャへ。

日本では見たことない「チーズミルクフォーム」が出てる!
ゴンチャのチーズミルクフォーム

ゴンチャを買ってご満悦の嫁。ゴンチャは日本でも買えますが、ホーチミンだと半額ぐらいで買えます。
ゴンチャを買ってご満悦の嫁

チーズミルクフォームは、普通のミルクフォームに比べてコクと塩気がアップ。旨い。日本でもやってほしい。
チーズフォーム

一杯で物足りない嫁は、続けざまに2杯目のミルクティーショップへ。こちらも嫁のお気に入り。
comebuy

まあ、少食の嫁が2杯も飲めるはずがなく、半分以上はボクの胃袋に入りました。
2杯目のミルクティー

ミルクティーのあとは本屋へ。
本屋

日本ではベトナムの本が、ぜんぜん手に入らないんですよ……。

活字好きの嫁としては、本が読めないのがストレス。

Amazonでベトナム語の電子書籍が買えればいいのに……。

今回の旅行では、たっぷりと買うのを楽しみにしていたんです。

1時間半ほど本を吟味。途中、ナンパされたりしながら、10冊ほど本をチョイス。

たっぷりと本が買えてご満悦の嫁。
本を買ってご満悦の嫁

金額的には4,500円くらい。ホーチミンに住んでいたときの嫁の給料では、ちょっと買えない値段。(大学卒の初任給が約3万円いかない)

我が家では、嫁には給料をあげてます。

その給料で好きな本がたっぷり買えて、よろこぶ嫁。

心が汚れきったボクには、まぶしすぎる。笑

ランチはベンタイン市場近くの「the mach house」。
the mach house

200,000VND(約1,000円)のランチで、前菜からメイン、デザートが付いてきます。フランス人のスタッフがさわやかイケメン。
ステーキランチ

夕方からGolden Lotus Spa & Massage Clubへ。うちのブログではスパとか、マッサージ店の紹介が少ないので取材。
Golden Lotus Spa & Massage Club

結論から言うと、かなりオススメ。

ホーチミンでは安いところだと1,000〜1,500円くらいで全身マッサージが受けられます。

Golden Lotus Spa & Massage Clubは全身マッサージで2,500円くらい。値段は上がるけどマッサージが丁寧だし、終わったあとにシャワーでマッサージオイルを流せます。

マッサージ後にお茶のサービスもあり。できれば予約した方がいいですね。
マッサージ後のお茶

当ブログの読者さんと会ってきました

この日の夜は、当ブログの読者さんと会ってきました。

名前はTamaさん。

まずはタイバルン通りのヘム(路地)にある、唐揚げ専門店「守破離」で食事を。
守破離

ベトナムの揚げ物はイマイチ美味しくないんですが、「守破離」は旨い!日本人が経営、しっかりとタレに漬け込み、カリッと揚げてます。
唐揚げ

そのあとカフェに移動して、さらにブログ談議。

ボクのブログを、毎日見てくれているらしく、会話していても全然は初対面の感じがしませんできた。笑
記念撮影

少し時間があったので、3人で嫁がアルバイトしていたお店へ。ボクが嫁をナンパ(?)したお店です。
嫁のアルバイト先

お店が少し広くなっていました。せっかくだから記念撮影。、
嫁のアルバイト先で記念撮影

スポンサーリンク

我思う故に我あり

Tamaさんが翌朝には記事にしてくれました。はやい!

ボクより仕事がはやい。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください