久しぶりにまったりとブログ書いたり、もう食べられない1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記6日目】

こんにちは。食べ放題にはひかれないブッキー(@anahideo)です。

昔は食べ放題好きだったんですけどね〜。

さすがにこの歳になると、食べ放題はもういいかなとなります。

子供が産まれたら変わるのかな?

「Twenty 21 one Restaurant」でランチして、まったりとブログ

結婚式に向けての準備が、ひと段落しました。

ホーチミンでできることはだいたい終わり、あとは靴などを買うくらい。

招待状が出来上がるまで時間があるので、この日はまったりと過ごすことにしました。

午前中にブログをいじくり、「Twenty 21 one Restaurant」でランチ。
21店内

195,000〜225,000VNDで選べるランチメニュー。日本円だと1,000円くらいです。
ランチメニュー

225,000VNDのセットだと、メイン料理のほかにスープ、サラダが選べます。

この日のスープはジャガイモのスープ。塩味が薄いので、自分で塩を投入。
ジャガイモのスープ

が注文したステーキ。レア気味に焼かれなかなか美味しい。(ソースが若干しつこいかな)
ステーキ

ラム肉のロースト。これは失敗した! 肉がパサパサ……。
ラム肉

ランチを終えたあと、そのまま夕方までブログをやったり。

ランチして、そのまま居座れるから個人的にはコストパフォーマンスいいかな。

お義父さんの手が止まらない

この日の夕食は嫁の家族と合流して、焼肉ブュッフェへ。
焼肉ブュッフェ

ブュッフェ

ブュッフェの中には寿司っぽいものもありました。(まあ、味は微妙でしたが)
寿司?

お肉。大量の肉に甥っ子は大よろこび。
肉

バンバン焼いていきます。焼きあがったそばから、ドンドンと食べていきます。
焼き肉を楽しむ様子

ベトナム語が話せないボクは、基本的に食べることに集中。

とはいえ、ブュッフェの肉だからそんなに美味しくない。

「もうこれくらいで、お腹いっぱい……」

と箸を置きます。

それでも、お義父さんの手が止まりません。

お義父さんはほとんど食べずに、お肉を焼いてはボクの皿にのせていきます。

お義父さんは脳梗塞で倒れたため、お医者さんから牛肉を止められているんです。さらに、ホーチミンの食事は口に口に合わないみたいです。

でも、肉を焼くのは楽しい。

結果、行き先のない肉はボクの皿に積み上がっていきます。

死ぬかと思いました。

結婚式の費用が思いのほかかかりそう

結婚式の費用が、当初の予定より膨れ上がってきました。

まあ、ボク的には想定内の金額になるだし、ありがたいことにご祝儀が集まったのであまり気にしてません。

でも、嫁は色々悩んでいます。

金額うんぬんよりも、お義母さんたちに怒られると気にしてるんです。

嫁の実家では、だいたい1ヶ月に2.5万円程で一家が生活できます。

それに対して、結婚式にかかる費用は数十万円。

お義母さん、お義姉さんから「もったいない! もっと安くできるでしょう!」と怒られるんだそうです。

たしかに、ローカルの業者とかを使えば安くなるんですが、クオリティーと期限の関係で避けたいんですよね……。

安くてもダメだし、高くてもダメ。

とりあえず、値段のことはお義母さんたちには黙っておこう……。

我思う故に我あり

ホーチミンに来てから食べ過ぎで、余分なお肉がついてきました。

ランニングでもして原料しようかと思いましたが、やっぱりホーチミンだと難しいですね。

暑すぎます。

さらに、乾季は空気が汚すぎて、走ったら身体を悪くしそうです。

5中旬以降の雨季なら、もう少しマシになるんですけどね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください