海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

予定がコロコロ変わったり、ピッツァが旨い1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記5日目】

こんにちは。ピザよりピッツァが好きなブッキー(@anahideo)です。

ピザと、ピッツァって別の食べ物なんですよ! 知ってましたか?

まあ、ボクも知らなくて、ドヤ顔するために調べたんですけど。

すごく大雑把にいうと、イタリアで生まれたのが「ピッツァ」で、そのあとアメリカにわたったのが「ピザ」らしいです。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

嫁がコロコロとスケジュールを変えるから困る

土曜日に嫁の実家から、両親と甥っ子がホーチミンにやってきました。

別の姪っ子家族もホーチミンに来て、日曜日は動物園に行く予定だったんですよ。

甥っ子、姪っ子はホームタウンからほとんど出たことないので、動物園は初めて。

ボクも楽しみにしていたんですが、土曜日の時点で行き先が動物園から遊園地に変更。

さらに日曜日になって大人勢が「遊園地めんどくさいから、イオンモールにしよう。買い物にしよう」と変更。

マジかよ……。子供たちと遊ぶの楽しみにしてたのに……

買い物に付き合っても面白くないなってことで、夕食まで別のことをすることに。

ホテルの朝食に飽きたので、朝食はミー(ラーメンみたいな麺類)を食べに。
ミー汁なし

ミー 汁あり

ベトナムの麺類は脂っこくないので、朝からでも全然いける。マジで。

ランチはの友達と合流して、バインセオ。いくらでも食べられる。
バインセオ

店内にあった香草。種類が多い。香草好きにはたまらん光景。
香草がいっぱい

ベトナム料理に飽きたら、ピッツァを食べよう

バインセオを食べたあとは、嫁の家族と合流。結婚式で出すお酒を選びます。ジャックダニエルなど、洋酒が好まれるみたい。
酒選び

夕食はベンタイン市場近くにあるピザフォーピース(Pizza 4P’s)へ。
4P店内

お店の中に石窯がある、本格的なピッツァレストラン。とても人気なので、予約していないとちょっとキツい。
ピザ窯

チーズがマジで美味いんですよ。日本でもここまで美味しいお店は珍しい。
サラダ

パスタは麺が太いタイプ。好みが分かれるかも。
パスタ

ハーフ&ハーフのピッツァ。
ハーフピザ

生ハムとチーズのコンビネーションが最高。
チーズがたまらん

嫁の両親は、ちゃんとしたピッツァを食べるのは初めて。美味しいお店に連れてこれて良かった。
シーフードピザ

最後にデザートピッツァを注文。コレは甥っ子がよろこんでくれた! うれしい、
デザートピザ

大人6人、子供2人で食事して1万円前後。また来よう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

予定がコロコロ変わるので、なかなか思うようにブログ書けない……。

事前に「この時間はフリーだよ」とわかってれば、ガッツリ集中できるんだけどな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください