不真面目/真面目が1/1=1になるように

予定がコロコロ変わったり、ピッツァが旨い1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記5日目】

こんにちは。ピザよりピッツァが好きなブッキー(@anahideo)です。

ピザと、ピッツァって別の食べ物なんですよ! 知ってましたか?

まあ、ボクも知らなくて、ドヤ顔するために調べたんですけど。

すごく大雑把にいうと、イタリアで生まれたのが「ピッツァ」で、そのあとアメリカにわたったのが「ピザ」らしいです。

嫁がコロコロとスケジュールを変えるから困る

土曜日に嫁の実家から、両親と甥っ子がホーチミンにやってきました。

別の姪っ子家族もホーチミンに来て、日曜日は動物園に行く予定だったんですよ。

甥っ子、姪っ子はホームタウンからほとんど出たことないので、動物園は初めて。

ボクも楽しみにしていたんですが、土曜日の時点で行き先が動物園から遊園地に変更。

さらに日曜日になって大人勢が「遊園地めんどくさいから、イオンモールにしよう。買い物にしよう」と変更。

マジかよ……。子供たちと遊ぶの楽しみにしてたのに……

買い物に付き合っても面白くないなってことで、夕食まで別のことをすることに。

ホテルの朝食に飽きたので、朝食はミー(ラーメンみたいな麺類)を食べに。
ミー汁なし

ミー 汁あり

ベトナムの麺類は脂っこくないので、朝からでも全然いける。マジで。

ランチはの友達と合流して、バインセオ。いくらでも食べられる。
バインセオ

店内にあった香草。種類が多い。香草好きにはたまらん光景。
香草がいっぱい

ベトナム料理に飽きたら、ピッツァを食べよう

バインセオを食べたあとは、嫁の家族と合流。結婚式で出すお酒を選びます。ジャックダニエルなど、洋酒が好まれるみたい。
酒選び

夕食はベンタイン市場近くにあるピザフォーピース(Pizza 4P’s)へ。
4P店内

お店の中に石窯がある、本格的なピッツァレストラン。とても人気なので、予約していないとちょっとキツい。
ピザ窯

チーズがマジで美味いんですよ。日本でもここまで美味しいお店は珍しい。
サラダ

パスタは麺が太いタイプ。好みが分かれるかも。
パスタ

ハーフ&ハーフのピッツァ。
ハーフピザ

生ハムとチーズのコンビネーションが最高。
チーズがたまらん

嫁の両親は、ちゃんとしたピッツァを食べるのは初めて。美味しいお店に連れてこれて良かった。
シーフードピザ

最後にデザートピッツァを注文。コレは甥っ子がよろこんでくれた! うれしい、
デザートピザ

大人6人、子供2人で食事して1万円前後。また来よう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

予定がコロコロ変わるので、なかなか思うようにブログ書けない……。

事前に「この時間はフリーだよ」とわかってれば、ガッツリ集中できるんだけどな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA