海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

おばさんにはやさしくしなくちゃだったり、嫁のガス抜きをした1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記9日目】

こんにちは。ついつい宝くじを買っちゃうブッキー(@anahideo)です。

宝くじは期待値が低く、買ったら損するようになっています。

わかってはいるんですが、ついつい宝くじを買います。

当たることを期待しているというより、発表日に楽しみが増えるのが好き。

「お、今日は宝くじの発表日だな。どうだったかな〜♪」ってチェックするのがいいんですよ。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

嫁はおばあさんにやさしい

この日の朝食は、ホテルの近くにあるブン(米粉麺)。1杯300円くらい。
ブン

ブンを食べていたら、年配のおばあさん(80歳くらい?)が宝くじを売りにきました。

ベトナムでは、路上で宝くじを売っています。食事をしていると、飲食店の中にも売りにやって来るんですよ。

宝くじは1枚10,000VND。日本円で約50円。

基本的にはお年寄り、身体が不自由な人の仕事ですが、たまに労働意欲のない人が楽するために宝くじを売っていたりします。

は基本的に財布の紐が固いんですが、お年寄りには弱いですよ。(身体が不自由な人にも)

お年寄りの売り子が来ると、2、3枚は宝くじを買います。

逆に「あ、こいつは働くのがイヤで宝くじを売ってるな」ってオッサンからは、絶対に買いません。笑

昼間からビール飲んで、ピザ食べるって最高だね

結婚式の用意で、嫁のストレスがたまってきました。

嫁のガス抜きも兼ねて、この日のランチは昼間からビールで!
ビール

ベンタイン市場近くの「4P’s」へ。

ピザがメインのお店なんですが、イタリアン全般が食べられます。どれも旨くて安い、

カプレーゼ。モッツァレラチーズがおいしい。
カプレーゼ

カニのパスタ。
カニのパスタ

ほぐされたカニの身が入っています。嫁のお気に入り料理となりました。笑
カニのパスタ中身

ハーフ&ハーフで注文したピザ。
ピザ

このピザがちょっと変わっていて、サーモンの刺身が付いてきます。
サーモンの刺身

刺身をピザの上にのせるんですよ。まあ、味は若干微妙。笑 (嫁は気に入ってました)
刺身乗せピザ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式むけて、まだまだやることがあります。

嫁は「アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ」と、パニック状態。

1個1個のタスクは、意外に大したことないのですよ。

リスト化して、上から潰していけばいいじゃんと思うんですが、それを言うと喧嘩になるんですよね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください