不真面目/真面目が1/1=1になるように

おばさんにはやさしくしなくちゃだったり、嫁のガス抜きをした1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記9日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ついつい宝くじを買っちゃうブッキー(@anahideo)です。

宝くじは期待値が低く、買ったら損するようになっています。

わかってはいるんですが、ついつい宝くじを買います。

当たることを期待しているというより、発表日に楽しみが増えるのが好き。

「お、今日は宝くじの発表日だな。どうだったかな〜♪」ってチェックするのがいいんですよ。

嫁はおばあさんにやさしい

この日の朝食は、ホテルの近くにあるブン(米粉麺)。1杯300円くらい。
ブン

ブンを食べていたら、年配のおばあさん(80歳くらい?)が宝くじを売りにきました。

ベトナムでは、路上で宝くじを売っています。食事をしていると、飲食店の中にも売りにやって来るんですよ。

宝くじは1枚10,000VND。日本円で約50円。

基本的にはお年寄り、身体が不自由な人の仕事ですが、たまに労働意欲のない人が楽するために宝くじを売っていたりします。

は基本的に財布の紐が固いんですが、お年寄りには弱いですよ。(身体が不自由な人にも)

お年寄りの売り子が来ると、2、3枚は宝くじを買います。

逆に「あ、こいつは働くのがイヤで宝くじを売ってるな」ってオッサンからは、絶対に買いません。笑

昼間からビール飲んで、ピザ食べるって最高だね

結婚式の用意で、嫁のストレスがたまってきました。

嫁のガス抜きも兼ねて、この日のランチは昼間からビールで!
ビール

ベンタイン市場近くの「4P’s」へ。

ピザがメインのお店なんですが、イタリアン全般が食べられます。どれも旨くて安い、

カプレーゼ。モッツァレラチーズがおいしい。
カプレーゼ

カニのパスタ。
カニのパスタ

ほぐされたカニの身が入っています。嫁のお気に入り料理となりました。笑
カニのパスタ中身

ハーフ&ハーフで注文したピザ。
ピザ

このピザがちょっと変わっていて、サーモンの刺身が付いてきます。
サーモンの刺身

刺身をピザの上にのせるんですよ。まあ、味は若干微妙。笑 (嫁は気に入ってました)
刺身乗せピザ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式むけて、まだまだやることがあります。

嫁は「アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ」と、パニック状態。

1個1個のタスクは、意外に大したことないのですよ。

リスト化して、上から潰していけばいいじゃんと思うんですが、それを言うと喧嘩になるんですよね。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください