不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚式用の靴とズボンを買ったり、ローカルな食事を堪能した1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記8日目】

スポンサーリンク

こんにちは。会社を辞めるときに、ほとんどのスーツを処分したブッキー(@anahideo)です。

1年半以上前に会社を辞めたんですが、同時にいらないスーツや靴を捨てました。

残ったスーツは礼服と、ちょっとお高めの3ピース。靴はどれもボロポロだったので、念のため1足だけ残して処分。

今回の結婚式でズボン、靴が必要なんですが、日本からもってくる気になりませんでした。

結婚式に必要な靴とズボンを買いに行く

この日の朝食は、ホテルの近くにあるお店に。ホテルの朝食はあまり美味しくなくて……。

フーティウ。これで60,000VNDくらいだったかな。日本円だと300円くらい。
フーティウ

こんなに大きな骨つき肉が入っています。これで300円なら安い。ベトナムの屋台だと、だいたいこれくらいの値段です。
骨つき肉

お昼頃からローカルの市場へ。

ボクが結婚式ではく靴を買いにいきました。どの靴もだいたい500,000VNDくらい。日本円で2,500円。安い。靴の他にベルトを購入。
靴屋さん

せっかくローカルの市場に来たので探索。
ロカール市場

ちょうど昼飯時だったので、市場で食事することにしました。

名前はわからないけど、全部美味しい。観光客はほとんど来ないローカル市場なので、食事がとっても安い。1品20,000VND(約100円)くらい。
ローカル料理

ブンと焼肉

バンカンゲー

デザート

腹が膨れたあとは紳士服店へ。ボクがアオザイの下にはくズボンを購入。これも2,500円くらい。結婚式には、なんだかんだでちょこちょこお金がかかるな。笑
ズボン選び

貝料理がおいしくて安すぎる

夕食は嫁の友達と合流して、貝専門のレストランへ。
貝料理店

嫁の友達は1年ほど日本に働きに来ていた子達で、3回ほど東京観光に連れて行ってあげました。

結婚式に来てくれる予定。日本語が喋れるので、うちの家族のサポートとかしてもらおうと思っています。

久しぶりの再会に乾杯。このあと左奥に写っている子が、盛大にビールをこぼして大変でした。笑
乾杯

こちらの貝レストランは1区にあり、何を食べても美味しいし安い。

貝を焼いている

貝料理

ベトナムの牡蠣は比較的小ぶり。こんなに大きいのは初めて見ました。
焼きガキ

大人4人(3人は女性)がお腹いっぱい食事して、600,000VND(約3,000円)。日本では考えられない安さ。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナムはローカルと、観光客用のレストランでホントに値段が変わってきます。

日本も将来はこうなっていくのかな?

嫁の友達は、また日本で働きたがっていました。

もっと、気軽に外国人が日本で働けるようになるといいんですけどね〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください