結婚式の招待状ができあがったり、甥っ子がぐずって大変だった1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記10日目】

こんにちは。意外と子供好きなブッキー(@anahideo)です。

子供には甘いタイプで、叱ったりするのは苦手です。甘やかしちゃうタイプ。

甥っ子、姪っ子と一緒のときは、ついついアイス買ってあげちゃいます。笑

結婚式の招待状が出来上がった!

この日は結婚式招待状、嫁の靴が出来上がったので取りに行ってきました。

まずは靴。ウェディングドレスをレンタルお店で購入。靴はレンタルではなく、買取しかないんですよ。
靴とか

靴

花の装飾を付けるため、注文から日数がかかります。予想以上に凝った造りで、嫁は満足していました。
飾り

招待状は最終確認から1週間で完成。200枚刷りました。の実家に帰り、出席者に配ります。
招待状

おまけで付けてくれた写真飾り。
おまけの写真

ランチに寄ったローカルショップ。(写真がゆがんでいるのではなく、屋根が斜めになってます。)
カモヌードル

鴨をふんだんに使った麺料理。これで49,000VND。約250円。スープは八角の甘さ、香りがしました。
鴨ヌードル

甥っ子が帰りたくないとぐずる

この日はお義姉さん、甥っ子と合流して夕食。エビうま〜。
エビ

甥っ子は先週の土曜日にお義父さん、お義さんと一緒に田舎(嫁の実家)からホーチミンに遊びにきました。

甥っ子は、はじめてのホーチミン。

ホントは月曜日に帰る予定だったんですが、ホーチミンが楽しすぎて甥っ子だけ残ることになりました。

ホーチミンにいるお義兄さんの家に滞在し、ホーチミンを満喫しまくったんですよ。

ボクらが嫁の実家に行くので、この日に甥っ子を引き取り、一緒に帰ることになっていました。
甥っ子と歩く嫁

食事が終わり、甥っ子をボクらのホテルに連れて行こうとしたら、ぐずりだしました。
ぐずる甥っ子

「もっとホーチミンで遊びたい! 帰りたくない!」

ホーチミンに魅了された甥っ子。

ホーチミンには遊ぶところも、お菓子もいっぱいあります。

そりゃあ、ホーチミンの方が楽しいですよね。

ぐずって、ふてくされる甥っ子を説得するこた1時間。ようやく諦めて帰る気になってくれました。笑
甥っ子を説得

我思う故に我あり

ホテルではボク、嫁、甥っ子で川の字になって寝ました。

子供ができるとこんな感じなのかと思いながら、こりゃあ大変だなと。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください