トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚式の招待状ができあがったり、甥っ子がぐずって大変だった1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記10日目】

スポンサーリンク

こんにちは。意外と子供好きなブッキー(@anahideo)です。

子供には甘いタイプで、叱ったりするのは苦手です。甘やかしちゃうタイプ。

甥っ子、姪っ子と一緒のときは、ついついアイス買ってあげちゃいます。笑

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

結婚式の招待状が出来上がった!

この日は結婚式招待状、嫁の靴が出来上がったので取りに行ってきました。

まずは靴。ウェディングドレスをレンタルお店で購入。靴はレンタルではなく、買取しかないんですよ。
靴とか

靴

花の装飾を付けるため、注文から日数がかかります。予想以上に凝った造りで、嫁は満足していました。
飾り

招待状は最終確認から1週間で完成。200枚刷りました。の実家に帰り、出席者に配ります。
招待状

おまけで付けてくれた写真飾り。
おまけの写真

ランチに寄ったローカルショップ。(写真がゆがんでいるのではなく、屋根が斜めになってます。)
カモヌードル

鴨をふんだんに使った麺料理。これで49,000VND。約250円。スープは八角の甘さ、香りがしました。
鴨ヌードル

甥っ子が帰りたくないとぐずる

この日はお義姉さん、甥っ子と合流して夕食。エビうま〜。
エビ

甥っ子は先週の土曜日にお義父さん、お義さんと一緒に田舎(嫁の実家)からホーチミンに遊びにきました。

甥っ子は、はじめてのホーチミン。

ホントは月曜日に帰る予定だったんですが、ホーチミンが楽しすぎて甥っ子だけ残ることになりました。

ホーチミンにいるお義兄さんの家に滞在し、ホーチミンを満喫しまくったんですよ。

ボクらが嫁の実家に行くので、この日に甥っ子を引き取り、一緒に帰ることになっていました。
甥っ子と歩く嫁

食事が終わり、甥っ子をボクらのホテルに連れて行こうとしたら、ぐずりだしました。
ぐずる甥っ子

「もっとホーチミンで遊びたい! 帰りたくない!」

ホーチミンに魅了された甥っ子。

ホーチミンには遊ぶところも、お菓子もいっぱいあります。

そりゃあ、ホーチミンの方が楽しいですよね。

ぐずって、ふてくされる甥っ子を説得するこた1時間。ようやく諦めて帰る気になってくれました。笑
甥っ子を説得

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ホテルではボク、嫁、甥っ子で川の字になって寝ました。

子供ができるとこんな感じなのかと思いながら、こりゃあ大変だなと。笑

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください