嫁の実家に移動したり、嫁の中学時代の同級生と飲んだ1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記11日目】

こんにちは。ベトナム語は全然話せないブッキー(@anahideo)です。

はベトナム人ですが、ボクはほとんどベトナム語が話せません。

「こんにちは」と「乾杯」だけで乗り切ってます。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

6時間かけて嫁の実家に移動

この日は嫁の実家に移動。結婚式に向けて、色々と準備をします。

長距離バスに乗って、約6時間の移動。もう何回も乗っているので慣れてきました。笑
長距離バス乗り場

発車まで時間があるため、待合所で休憩。ヨーグルトが売っていたので購入することに。
ヨーグルト売り

小さなビニール袋に入った凍ったヨーグルト。ゴムを外して食べるか、角の部分を噛み切ってチューチューと吸い出して食べます。美味しい。また機会があったら食べよう。
凍ったヨーグルト

大きな荷物はバスの下に積み込んで運びます。
荷物を積み込む

乗客の分だけでなく、荷物の輸送にも使用。エンジンとか運んでいてびっくり。
エンジン

ベトナムの長距離バスは寝っ転がれるシート。けっこう乗り心地いいですよ。
バスのシート

移動中はAmazonプライムでダウンロードしておいた動画を見まくってました。

今回は甥っ子が一緒だったので大変だった……。乗って30分くらいはずっと相手してました。子供は元気だな〜。
ようやく寝た甥っ子

ようやく嫁の実家に到着すると、お義父さんが鳥の羽をむしっていました。
コサギの羽をむしる

嫁からは「コウノトリ」と聞いていたんですが、鳥に詳しい知り合いから「コサギ」と教えてもらいました。

このあたりでは「コサギ」は比較的高級な食材なんだそうです。は食べたことがないんだとか。

「コサギ」は里芋と一緒に煮込んで鍋に。白味噌っぽい味付けで美味しい。
コサギの鍋

嫁の同級生と飲み会

夜は嫁の中学時代の友達に呼ばれ、飲み会に行ってきました。彼らは結婚式に参加してくれる予定。
嫁の同級生

ボクらが到着したときには、ビール飲みまくりでかなりできあっがっていました。
ビールの空き瓶

言葉は通じないので、とりあえず乾杯しまくることに。

とりあえず乾杯しまくっておけば、「この日本人、なかなかいい奴じゃないか」となるんですよ。

ビールを3ケースほど空けたところで、カラオケに移動します。ベトナムのローカルカラオケ屋は初めて!
カラオケ

カラオケルーム。広くてキレイ!
カラオケルーム

曲の選択はタッチパネルで行います。なんだ近未来的なデザイン。笑
ディスプレイ

「オールで盛り上がろうぜ!」みたいなノリだったんですが、なんとか25時頃には解散できました。

帰宅するあたりから記憶がとびとびですが、無事に布団で眠れました。笑

我思う故に我あり

二日酔いにならないように、「酒豪伝説」を飲んで挑んだんですが、カバーしきれないくらいのビールを飲んだもよう。

結婚式当日がこわいな〜。いっぱいお酒注がれるらしいんですよね……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください