海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

執筆環境が整ったり、写真を取りに行って命の危険を感じた1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記15日目】

こんにちは。バイクの2ケツにも慣れたブッキー(@anahideo)です。

ベトナムに来た当初は、バイクの2ケツが苦手でした。

バイクツアーに参加したこともありますが、このときはこわくて、こわくて。

そんなボクですが、今では3ケツ、荷物運びもできるようになりました。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

執筆環境が整いました

前日にクーラーがついた寝室。

にお願いして机も用意してもらいました。

嫁が高校のときに使っていた机だそうです。

「どうやったら勉強机がこんなになるんだろう……」ってくらい汚い。笑

執筆環境は整いましたが、常に甥っ子が隣で遊んでいるので、全然集中できません。笑
執筆環境

写真を取りに行って、命を危険を感じた

この日も夕方からダウンタウンへ。結婚式の準備です。

と言っても、嫁のお目当はダウンタウンでの買い食い。
ダウンタウンへ

この日はブンリュウから。ちょっと酸味の効いたスープとブン(米粉麺)。
ブンリュウ

ブンリュウを食べ終わり、バイクに乗って5mほど進むと嫁が一言。

ミン1

ここのお粥も美味しいんだよ

おかゆ

いつも少食な嫁ですが、生まれ育った土地の料理だといっぱい食べます。

茶色、緑色のお粥。ココナッツミルクがかかり、少し甘くなっています。一緒についてきた漬物(?)がちょっと変わった味。
おかゆ

お腹がふくれて、ようやく結婚式に必要なものを買いにいきます。
結婚式に必要なものを買う

参加者の胸につけるワッペン。
ゲストがつける印

両親の胸につけるワッペン。
両親の胸につけるワッペン

特大クラッカー。
巨大クラッカー

招待状も売っていました。1通3.000VND。およそ15円。ホーチミンで手配したものの約1/5。その分デザインはシンプルです。
招待状

手伝ってもらう友人には、少額のお礼を配ります。そのための袋も購入。
リーシー袋

この日のメインは、結婚式で飾る写真の受け取り。式場の入り口に大きな写真を飾るんです。
配達受け取り

予想以上に大きい……。
デカイ写真

これをバイクで運ばなくてはなりません。後ろの席で、ボクが写真を抱えながら走ります。
バイクで運ぶ

この日は天気が悪く、来るときは雨。帰りも雷が落ち、強風が吹き荒れ、今にも大雨が降りそうな状態。
空模様

ウデをピキピキにひきつらせながら、なんとか30分の道のりをクリアできました。

途中、強風をまともに受け後ろに吹っ飛びそうになったり、前が見えなくて怖かったり。

これはバイクで運ぶもんじゃない……。命の危険を感じました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式の準備が大変で、嫁は「もうやだ……、やりたくない……」と言っています。笑

あと1週間ほどで結婚式なので、もうちょっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください