海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

クーラーを設置したり、刷りなおした招待状を取りに行った1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記14日目】

こんにちは。ベトナムに来ると太るブッキー(@anahideo)です。

ベトナムは料理が安くて、美味しくて。

3食以外にもついつい間食してしまいます。

間食と言っても量が多くないので、食べられちゃうんですよね……。、

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

クーラーの設置工事が終わりました

の実家が暑すぎます。

あまりにも暑すぎて眠れない、ブログも書けないので前日にクーラーを買ってきました。

この日は昼過ぎからクーラーの設置工事開始!
クーラーの工事開始

設置金具を壁につけて、ケーブル用の穴を開けます。
穴あけ

ちなみにベトナムの建物の壁はレンガを積み立てて、表面に石膏(?)を塗って作ります。

穴を開けて強度的に大丈夫なのかちょっと心配。笑

2部屋あるので,予想以上に時間がかかります。
工事かどんどん進む

電気配線は天井を通して。
電気配線は天井から

工事すること約2時間。ようやくクーラーが設置されました。
クーラー設置完了

お義母さんの部屋もバッチリ。
お義母さんの部屋もクーラー設置完了

工事後はクーラーの代金、工事費の清算。19,000,000VND。日本円で大体9万円くらいでした。
お金を払う

ミン2

心が痛い……

嫁は大きな出費をしたときの喪失感を、心が痛いと表現します。なんとなくわかる。笑

刷りなおした招待状をとりにダウンタウンへ

書かれている名前の順番が逆だったため、刷り直した招待状。

思ったより早く刷り終り、近くのダウンタウンに配送されたとのこと。

嫁の運転するバイクにボク、甥っ子で3ケツして取りに行ってきました。

道中に寄ったローカルのお店。
ローカルのおかゆ

ダックを使ったお粥のお店。3人前で60,000VND。日本円で約300円。安い。出汁が効いていておいしい。
おかゆ

ダウンタウンに到着して、招待状を受け取ります。招待状はホーチミンで刷りなおし、長距離バスで運ばれてきました。田舎では各家への配達はむずかしいようです。
荷物の受け取り

嫁はダウンタウンの買い食いを楽しみにしていたので、色々食べ歩きます。
チェー

手前はベトナム風プリン。奥の左はドリアン味のチェー、奥の右は昆布のチェー。(2種のチェーは微妙でした……)
チェー

甘辛く味付けし、炭焼きした肉。1本5,000VND。約25円。これがうまい。
肉

フルーツシェイク。右からアボカド、いちご、バンレイシ。アボカドのシェイクは特にオススメ。
シェイク

スポンサーリンク

我思う故に我あり

文明の利器すごい。クーラー最高。

この日は快適に入眠できました。

電気代がどうなるかわからないから、ちょっと注意しながら使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください