期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

はじめてココナッツを収穫したり、ノマド作業した1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記16日目】

こんにちは。適度に暑い方が体調のいいブッキー(@anahideo)です。

ベトナムに来てから体調いいです。

ボクは坐骨神経痛に悩んでいます。寒いと筋肉が凝って、痛みが増すんですよ。

ベトナムに来てから、痛みが減ってうれしい。

スポンサーリンク

6月4日(火)20時から楽天スーパーセール開催! 楽天トラベルにて、国内・海外旅がめちゃくちゃ安くなっています。こちらも合わせてチェックしてみてください! ➡︎楽天トラベル 国内・海外旅行セール会場へ

生まれて初めてココナッツを収穫した

ミン1

ココナッツジュースが飲みたい!

にしては珍しく、ココナッツジュースを所望。(普段ならボクが飲みたくなる)

嫁の実家にある裏庭に向かいます。
裏庭に向かう

この日は出かける予定もなかったので、かなりラフなスタイル。ローカルの典型的な服装です。
ベトナムっぽい嫁

裏庭には二羽以上ニワトリがいたんですが、病気で亡くなってしまったそうです。残念。

ニワトリはいませんが、フルーツが実っています。

ちょっと形が悪いですが、バンレイシ(かな?)
バンレイシ?

マンゴー。青いまま食べることが多いですね。酸味があって、それはそれで美味しいです。
マンゴーの木

ココナッツの木。さすがにこれは登れない……。
ココナッツの木

低い木を発見。台に登り、頑張ってココナッツを収穫します。
台に登る

どんなに引っ張ってもビクともしないココナッツ。
ココナッツを引っ張る

ミン1

回してねじ切るんだよ!!

嫁のアドバイスで、見事にココナッツゲット!
ココナッツゲット、

玄関前でノマド生活

寝室にクーラーを付け、机まで用意してもらったんですが、どうも作業しにくいです。

直接床に座るタイプの机は苦手なんです……。

ということで、玄関前のスペースへ移動。
ノマド生活

風はあるので、日陰ならそこまで暑くない。

ちゃんと日光を浴びた方が、身体の調子が良くなります。

作業に疲れたら家の前の道路に出て、遠くを見ながら目を休ませます。
ベトナムの道路

夕日がキレイ。
夕日

家の前はメコン川の支流。このあたりはでは輸送手段として船がメジャーです。
船

米か何かを運んでいました。
積み込み

久しぶりにガッツリ作業できて、スッキリしました!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

屋外の作業が意外に気に入りました。

テト(ベトナムの旧正月)だと人が多すぎて難しいですが、ほかの日ならこのスペースが一番良さそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください