不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が両親にコムガーを作ったり、イヌの衣装を作った1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記17日目】

こんにちは。蝶ネクタイを付けたことがないブッキー(@anahideo)です。

37年間生きていますが、いまだに蝶ネクタイをしたことがありません。
(少なくとも記憶にはない)

はたして、残された人生で蝶ネクタイをする機会はあるのでしょうか。

嫁が両親に料理を作る

嫁は高校生になると家を出て、寮生活をしていました。

早くから家を出たため、お義母さんに料理を習ってません。

そんなこともあり、嫁の家族は嫁がちゃんと料理できるか心配しています。

そこで、この日の夕食は嫁が作ることになりました。

一番自信のあるコムガー(チキンライス)を作ることに。鳥を丸ごと煮込みます。ちなみに鳥は1kgあたり50,000VND(約250円)。
コムガー作る

ターメリックライス。煮込んだ汁はスープにして完成。
コムガー

カットしたチキンの下には、スライスオニオン。少し酸味のあるドレッシングのようなタレがかかっています。
コムガーアップ

嫁が作るコムガーは美味しくて、ボクも大好き。

コレならお義父さん、お義母さんも美味しいと言ってくれるだろう。

なんて期待してたんですが、お義父さん、お義母さんも終始無言。甥っ子はチキンを食べず、ターメリックライスにマンゴー乗せて食べ出す。

どうやら、みんなのお口には合わなかったようです。

イヌ用に結婚式の衣装を作る

嫁の実家には、3匹のイヌがいます。

テト(ベトナムの旧正月)前に子イヌが産まれたんですが、みんな引き取られてしまいました。

この日はイヌ用の結婚式衣装の用意。

嫁が余った布を縫ったり、切ったりしながら作りました。見えにくいんですが、蝶ネクタイもあります。
パンダの衣装

写真のイヌの名前は「パンダ」。

パンダは元気、可愛くじゃれてくるんですが、初対面の人にはメッチャ吠えるんですよ。

結婚式で吠えまくらないか心配です。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式は嫁の実家で行います。

業者さんにお願いして、嫁の実家を装飾してもらうことになってます。

この日は業者さんとの打ち合わせだったんですが、ボクがブログ書いてる間に終わってました。

呼んでくれればよかったのに……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




Comments (2)
  1. TAMA より:

    絶好のブログネタを撮り損ないましたね。。。

    1. ブッキー より:

      そうなんですよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA