嫁が両親にコムガーを作ったり、イヌの衣装を作った1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記17日目】

こんにちは。蝶ネクタイを付けたことがないブッキー(@anahideo)です。

37年間生きていますが、いまだに蝶ネクタイをしたことがありません。
(少なくとも記憶にはない)

はたして、残された人生で蝶ネクタイをする機会はあるのでしょうか。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

嫁が両親に料理を作る

嫁は高校生になると家を出て、寮生活をしていました。

早くから家を出たため、お義母さんに料理を習ってません。

そんなこともあり、嫁の家族は嫁がちゃんと料理できるか心配しています。

そこで、この日の夕食は嫁が作ることになりました。

一番自信のあるコムガー(チキンライス)を作ることに。鳥を丸ごと煮込みます。ちなみに鳥は1kgあたり50,000VND(約250円)。
コムガー作る

ターメリックライス。煮込んだ汁はスープにして完成。
コムガー

カットしたチキンの下には、スライスオニオン。少し酸味のあるドレッシングのようなタレがかかっています。
コムガーアップ

嫁が作るコムガーは美味しくて、ボクも大好き。

コレならお義父さん、お義母さんも美味しいと言ってくれるだろう。

なんて期待してたんですが、お義父さん、お義母さんも終始無言。甥っ子はチキンを食べず、ターメリックライスにマンゴー乗せて食べ出す。

どうやら、みんなのお口には合わなかったようです。

イヌ用に結婚式の衣装を作る

嫁の実家には、3匹のイヌがいます。

テト(ベトナムの旧正月)前に子イヌが産まれたんですが、みんな引き取られてしまいました。

この日はイヌ用の結婚式衣装の用意。

嫁が余った布を縫ったり、切ったりしながら作りました。見えにくいんですが、蝶ネクタイもあります。
パンダの衣装

写真のイヌの名前は「パンダ」。

パンダは元気、可愛くじゃれてくるんですが、初対面の人にはメッチャ吠えるんですよ。

結婚式で吠えまくらないか心配です。

我思う故に我あり

結婚式は嫁の実家で行います。

業者さんにお願いして、嫁の実家を装飾してもらうことになってます。

この日は業者さんとの打ち合わせだったんですが、ボクがブログ書いてる間に終わってました。

呼んでくれればよかったのに……。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください