不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がダイエットを邪魔してきたり、ブログがスピードアップした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ダイエットしているブッキー(@anahideo)です。

やっぱり30代後半になると、体重落ちにくいんですね。

数年前は、寝て起きただけで体重落ちていたのに……。

ブログの更新通知がメールで届くようになりました

先日、webコンサルタント ものくろさん のコンサルティングを受けてきました。

色々やってもらったんですが、その中のひとつとして、ブログの更新通知を設定してもらいました。

メールアドレスを登録するすると、当ブログ更新時にメッセージが届きます。

よかったら、登録してください!

パソコンで見るとサイドバー。スマホで見ると下の方に設置されています。
ブログ更新通知

サイトの速度がアップして、PV上昇

コンサルティングで主にお願いしたのは、ブログのスピードアップ。

いらないデータを消して、さらに色々やってもらいました。

おかげで、ブログの表示スピードが体感的にアップ!

表示スピードがアップすると、読んでくれる人のストレスが減るんですよ。

ストレスが減ると、ブログをしっかり読んでくれるので、結果的にPVも上がります。

あ、PVっていうのは、「ページビュー」のことです。

かんたんに言うと、どれだけの人が見てくれているかってことです。(厳密に言うとちがうけど)

スピードアップしたあと、5〜10%くらいPV伸びてます。やっぱり速いは正義。

スポンサーリンク

嫁がダイエットを邪魔してくる

先日からダイエットをはじめました。

まあ、夕食は白米を食べないっていう軽いルールなんですけどね。

炭水化物を減らすことが目的なんですが、嫁に説明するのが難しく、「ご飯を抜く」とだけ伝えました。

この日の夕食に出てきたのはこちら。
夕食に出てきた何か

ぱっと見は餃子に見えますが、ブヨブヨ、ネチョネチョした皮に包まれています。

中にはシイタケ、豚肉、エビが入っていました。

面白い食感なんですが、味は悪くないんですよ。

ただ、めっちゃ炭水化物なんです。

質量の半分は皮が占めています。

ダイエット中の食べ物としては、大変あかんやつ。笑

まあ、ご飯が出てこなかっただけ良しとします。

我思う故に我あり

ん〜、朝食はボクが作るので、ここも野菜と肉中心にするかな。
(嫁は朝弱い)

嫁にあわせてパンを食べてますが、これをやめたらさらに体重を落とせそう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.