トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がトラウマを克服したり、ダイエットをはじめる1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。チェーン店ではあまりカレーを食べないブッキー(@anahideo)です。

たとえば、CoCo壱番屋のカレーとか、食べた記憶ないんですよね……。

カレーが美味しいチェーン店ってどこでしょう?

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

嫁がトラウマを乗り越えた

嫁(ベトナム人)は学生時代に、ホーチミンのカレーショップでバイトしていました。

ホーチミン 高島屋に入っている、日本のカレーショップだったですが、まかないがひどくて……。

具なしのカレーとライスだけだったそうです。

それ以来、嫁は日本風のカレーに若干トラウマ。食べれないことはないでんすが、美味しいとは思ったことないそうです。

そんな嫁のトラウマも少しずつ氷解。

だんだん、日本のカレーを美味しいと感じるようになったそうです。

この日はとんかつカレーを作ってくれました。
とんかつカレー

生まれて初めてダイエット

今年は旧正月、結婚式と長期間海外で過ごしたため、食生活が偏りました。

去年の今頃と比べると、約10キロの体重増。

これではヤバイなということで、甘いものを控えていたんですが、お腹の肉は減らず。

これは引き締めないとあかんなというこで、生まれて初めてダイエットらしいダイエットすることにしました。

この日から夕食はご飯抜き。炭水化物を禁止にしたいけど、嫁の手間を考えると難しそうなので、とりあえずご飯だけ。
夕食

今月中にお腹の贅肉とおさらばしたいですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁がカレーを食べられるようになったので、美味しいカレーに連れて行こうかと思います。

候補は神保町のボンディ。ここのカレーは美味しいんですよ。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. きくりん より:

    御飯を抜くだけでも、すごいダイエット効果ありますよ(^^)/
    わたしも半年で20Kg減りましたので、、、、。

    時々、温かいご飯に納豆がむっちゃ恋しくなるのですけど、炭水化物有無にかかわらず副菜はいくらでも食べて良い的な緩いルールにすると、無理なく長続きするのがありがたいです。

    1. ブッキー より:

      とりあえず夕食はご飯抜きからやってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください