嫁が約束をすっぽかしたり、梅ジュースを漬け込んだ1日【Fu/真面目な日常】


こんにちは。待ち時間が長いのはあまり気にならないブッキー(@anahideo)です。

行列の待ち時間とか、約束の時間に相手が来なくてもあまり気にしない方です。

スマホがあれば読書とか、ネットサーフィンとか、ブログを書いていられますからね。

嫁に約束をすっぽかされる

この日は週に1度のつけ麺の日。

先日から嫁(ベトナム人)がつけ麺にハマりだしたんですが、週に1回だけと約束をしました。

前日の夜から楽しみにしていた嫁。

嫁が日本語学校を終わったをあと、新宿で待ち合わせをしました。

嫁はだいたい13時前には待ち合わせ場所に来ます。

でも、待てども待てども全然こない。

13時20分頃にLINEを送ってみたら、すでに帰宅していました……。
嫁からメール

あれだけ楽しみにしていたのち、忘れるなんて。笑

しょうがないから、一旦自宅に帰り、ランチは外食することにしました。

自宅近くでお寿司屋さんを検索。歩いて数分の場所に発見。ここは入ったことないぞ。
中野坂上の寿司

立派なカウンター席。なんか中野坂上に似合わず、高級そうな雰囲気でした。
カウンター席

約束をすっぽかした後ろめたさからか、嫁から「ビールを飲もう」と提案。
乾杯

お重四点盛り。量は少ないけど、上に乗っているネタは美味。ここはまた来よう。
お重四点盛り

梅ジュース開始!1ヶ月間熟成させます

先日、ヘタを取って凍らせておいた小梅。冷凍庫から出して、角砂糖に漬け込みます。
梅ジュース

一回凍らせると、梅ジュースがどんどん出てくるんですよ。1、2日くらいで出てきます。

さらに1ヶ月熟成させて完成。

詳しくは別記事に書いてあるので、梅が手に入るひとはぜひ試してください。

我思う故に我あり

結局つけ麺は食べられなかったけど、ダイエット中だから結果オーライかな。

まあ、つけ麺に連れて行かないと嫁が悲しむので、近いうちにリベンジします。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください