不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が約束をすっぽかしたり、梅ジュースを漬け込んだ1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク


こんにちは。待ち時間が長いのはあまり気にならないブッキー(@anahideo)です。

行列の待ち時間とか、約束の時間に相手が来なくてもあまり気にしない方です。

スマホがあれば読書とか、ネットサーフィンとか、ブログを書いていられますからね。

嫁に約束をすっぽかされる

この日は週に1度のつけ麺の日。

先日から嫁(ベトナム人)がつけ麺にハマりだしたんですが、週に1回だけと約束をしました。

前日の夜から楽しみにしていた嫁。

嫁が日本語学校を終わったをあと、新宿で待ち合わせをしました。

嫁はだいたい13時前には待ち合わせ場所に来ます。

でも、待てども待てども全然こない。

13時20分頃にLINEを送ってみたら、すでに帰宅していました……。
嫁からメール

あれだけ楽しみにしていたのち、忘れるなんて。笑

しょうがないから、一旦自宅に帰り、ランチは外食することにしました。

自宅近くでお寿司屋さんを検索。歩いて数分の場所に発見。ここは入ったことないぞ。
中野坂上の寿司

立派なカウンター席。なんか中野坂上に似合わず、高級そうな雰囲気でした。
カウンター席

約束をすっぽかした後ろめたさからか、嫁から「ビールを飲もう」と提案。
乾杯

お重四点盛り。量は少ないけど、上に乗っているネタは美味。ここはまた来よう。
お重四点盛り

梅ジュース開始!1ヶ月間熟成させます

先日、ヘタを取って凍らせておいた小梅。冷凍庫から出して、角砂糖に漬け込みます。
梅ジュース

一回凍らせると、梅ジュースがどんどん出てくるんですよ。1、2日くらいで出てきます。

さらに1ヶ月熟成させて完成。

詳しくは別記事に書いてあるので、梅が手に入るひとはぜひ試してください。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結局つけ麺は食べられなかったけど、ダイエット中だから結果オーライかな。

まあ、つけ麺に連れて行かないと嫁が悲しむので、近いうちにリベンジします。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




Comments (2)
  1. 諸川 環 より:

    相変わらず、可愛い奥様です。
    日本語が話せると言うのは助かりますね。

    1. ブッキー より:

      ですね。おかげで、ボクの英語力は落ちました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください