梅雨で嫁の体調か微妙だったり、ハンモックの昼寝は気持ちいいよな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。最近は体調がいいブッキー(@anahideo)です。

眼精疲労、頭痛から体調不良が続いていましたが、最近は調子がよくなってきました。

この調子が続くよう、定期的にメンテナンスしていこう。

梅雨のせいか、嫁の体調がイマイチです

梅雨の時期になると体調を崩す人が多いそうです。

原因は気圧らしい。

さらに湿気が高いせいで寝つきが悪くなり、睡眠の質も悪くなるそう。

ボクはそれほど影響を受けていないんですが、嫁(ベトナム人)が少し体調不良です。

軽い頭痛があり、うまく睡眠がとれていないらしいんですよ。

ホーチミンでも低気圧、湿気は経験あると思うんだけどな〜。

他の国際結婚の人は、この時期どうなんだろう?

ハンモックの昼寝が気持ちいい

我が家にはハンモックがあります。

ベトナム人にはハンモックは必須なんですよ。(とくに地方出身者には)

メッシュ状になっているのでそこそこ涼しいのですが、さすがに真夏になると暑苦しいかな。

春、秋くらいが一番ハンモックの気持ちいいシーズン。

湿気が出てきて、ぼちぼちハンモックの気持ち良さが減ってきましたね。

気持ち良さが半減したとはいえ、ハンモックの昼寝は最高。寝不足の嫁は昼寝で睡眠負債を返しています。
ハンモック

最高の昼寝をしたいなら、ハンモックがオススメですよ。

我思う故に我あり

そういえば、今週に入ってからめっちゃくちゃ暑くなってきましたね。

梅雨明けしたのかなと思いましたが、そうでもないみたいですね。

会社員の時はホントに梅雨が憂鬱だったな……。雨の日の通勤はキツかった……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください