トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

梅雨で嫁の体調か微妙だったり、ハンモックの昼寝は気持ちいいよな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。最近は体調がいいブッキー(@anahideo)です。

眼精疲労、頭痛から体調不良が続いていましたが、最近は調子がよくなってきました。

この調子が続くよう、定期的にメンテナンスしていこう。

梅雨のせいか、嫁の体調がイマイチです

梅雨の時期になると体調を崩す人が多いそうです。

原因は気圧らしい。

さらに湿気が高いせいで寝つきが悪くなり、睡眠の質も悪くなるそう。

ボクはそれほど影響を受けていないんですが、嫁(ベトナム人)が少し体調不良です。

軽い頭痛があり、うまく睡眠がとれていないらしいんですよ。

ホーチミンでも低気圧、湿気は経験あると思うんだけどな〜。

他の国際結婚の人は、この時期どうなんだろう?

ハンモックの昼寝が気持ちいい

我が家にはハンモックがあります。

ベトナム人にはハンモックは必須なんですよ。(とくに地方出身者には)

メッシュ状になっているのでそこそこ涼しいのですが、さすがに真夏になると暑苦しいかな。

春、秋くらいが一番ハンモックの気持ちいいシーズン。

湿気が出てきて、ぼちぼちハンモックの気持ち良さが減ってきましたね。

気持ち良さが半減したとはいえ、ハンモックの昼寝は最高。寝不足の嫁は昼寝で睡眠負債を返しています。
ハンモック

最高の昼寝をしたいなら、ハンモックがオススメですよ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

そういえば、今週に入ってからめっちゃくちゃ暑くなってきましたね。

梅雨明けしたのかなと思いましたが、そうでもないみたいですね。

会社員の時はホントに梅雨が憂鬱だったな……。雨の日の通勤はキツかった……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください