海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

嫁がアヒルを買ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。アヒルと鴨違いがわからないブッキー(@anahideo)です。

というか、みんなアヒルも鴨違いってしってるんですかね?

ボクは37年生きてきましたが、なんとなく知ったつもりになってました。

人生ってそういうもんですよね。

知ったような気になっていて、その本質はわかってない。

ちなみに、アヒルも鴨もカモ科。大雑把に分類するとアヒルは家畜。鴨は野生の鳥を指します。

英語の「ダック」はアヒル、鴨どちらにも適用されるようです。

参考サイト

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

嫁がアヒルを買ってきました

嫁(ベトナム人)の友達が埼玉にいます。

友達(女性)はベトナム人。1年ほど前に日本に来ました。

その子はなかなかアクティブで、日本で手に入るベトナム食材を日々探しています。

先日、その子から連絡がありました。

「アヒルの丸焼きいる? 私が買ってくるから」

ベトナムではアヒル(ダック)は比較的一般的な食材。ダックの丸焼きとか最高です。

まさか、日本で手に入るとは。

1匹3,800円。

アヒルの丸焼きは、食べやすいようにカットされてました。

真ん中にあるのは頭です。今にも「グァグァ」と鳴きそう。
アヒルの丸焼き

お皿に盛りました。付け合わせはパン。パンをタレに付けて食べると、これまた美味しいんですよ。
お皿に盛った

我思う故に我あり

ジューシーなアヒルおいしかったな〜。

丸焼きだと食べ応えあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください