嫁が宿題やらなかったり、ブログの勉強をしてきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。暑気払いがしたいブッキー(@anahideo)です。

会社員のときは部の暑気払いとかあったんですが、フリーランスになってからはそういう季節的な飲み会がないですね〜。

部の飲み会はそれほど好きでもなかったんですが、暑気払いがないのは少し寂しいです。

夏らしくビールが飲みたいです。

嫁が勉強しない理由にワンピースを持ち出してきた

ワンピースにハマっている嫁(ベトナム人)

いまは「エニエスロビー編」までいきました。

ウソップが離脱し、ロビンが連れ去られ。

麦わらの一味が、エニエスロビーに侵入。

絶望的な戦力差。

クールなロビンが涙を流しながら叫ぶ。

共感力が高い嫁は、ロビンに感情移入しています。

ミン2

ロビンが心配で、勉強なんかできない!

ロビンが心配すぎて、宿題なんかやってられないそうです。

ぐぬぬ。

ボクもマンガが好きなので、無理強いできない。

エニエスロビー編はまだまだ長いんだけどな〜。

ビールを飲みなが、ブログの勉強してきました

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんですよ。

前菜としてガスパチョ。濃厚。上手い。丼で食べたい。
ガスパチョ

白カビ付きのサラミだったかな。(うろ覚え)。少しクセがあって、ビールにあう。
白カビ付きサラミ

ビールの種類は色々あったんですが、IPAにしました。このほかにもビールがたくさん。
IPA

ウィンナー。マスタード、手作りのザワークラウトが最高だ。
ウィンナー。マスタード、手作りのザワークラウト

二種のパエリア。どちらともフライパンで作ったんだって。すごい。
パエリア1

パエリア2

塩豚もおいしゅうございました。
塩豚

塩豚ヒレ

帰りに「日水清心丸」を受け取りました。疲れたときにめちゃくちゃ効く薬らしいです。

試してみたかったんですが、10個入りで3万円もするんですよ……。さすがに買えないので、10人でお金を出し合って買うことに。さ〜、いつ食べるかな。

我思う故に我あり

ブログの勉強は楽しいですね。夏らしい料理でビールが飲めてよかった。

美味しい料理を食べながら、いろいろ聞けました。さ〜、もっとブログをパワーアップしていくぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください