今年初クーラーだったり、読者さんからうれしいコメントがついた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。暑すぎてダレているブッキー(@anahideo)です。

今年は7月から夏全開ですね。

これがあと2ヶ月近く続くと思うと……。

こうも暑いと、スーツ着て出勤とかホントに地獄ですね。

早く「夏はアロハシャツでいい」とか法案作ればいのに。

暑すぎで今年初のクーラーをつけました

3連休は全国的に猛暑ですね。

東京暑すぎる。せっかく嫁(ベトナム人)が休みですが、この3連休はほとんど家にこもる予定です。

嫁はクーラーの臭いが苦手。ボクは全然臭いを感じなくても、嫁は敏感に反応します。

でも、さすがにこの猛暑は耐えきれないらしく、クーラーをつけて欲しいと言ってきました。

今年初。リビングのクーラーをつけました。
クーラー

臭いが気になる嫁のために、事前に臭い対策をしました。ボク的には臭いが減った気がします。(嫁的にはイマイチみたいでしたが)

寝室 兼 仕事部屋のクーラーも設置。

部屋に備え付けられないので、窓に取り付けるタイプのクーラー。十分すずしいですよ。冬は外気が入ってきてしまうので、毎年夏だけ設置しています。
クーラー

暑くて他の作業をする気にならなかったので、昼食後にはビール片手に読書していました。まあ、こういう日だったってことですね。
ビール

読者さんから嬉しいコメントをいただいた

数ヶ月前から、ブログの下にコメント欄を追加しています。

ブログを読んでくれた方から、いろいろコメントがついておもしろいんですよ。

昨日ついたコメントがこちら。「ブッキーさんのブログ大好きです!でも、この記事はちょっと苦手です。生意気なこといってすみません。」
コメント

コメントいただいたのは、かなり昔の記事。この記事を書いたとき、タイトルも文章も少し煽っていたんですよね。

記事を書いた当時「こんな書き方の方がウケるのかな?」と思って書いていました。

でも、今だったらこんな書き方しないな〜。

キャッチーではあるが、絶対、誰かしらが不快に思う書き方ですからね。

これはボクのサイトが目指すところではないんですよ。

わざわざ読者さんが「この記事はちょっと苦手」と書き込んでくれて、とてもうれしい。

ボクが今目指す方向と、読者さんの感覚がマッチしてるんだなと自信がもてました。

最近買ったもの

本格的な夏に向けてサンダルを新調しました。『ISLAND SLIPPER』っていうハワイのブランドです。

ちょっとおしゃれなサンダルを探している人にオススメ。

1万円超えるんですが、その分足へのフィット感が高く疲れないんですよ。しっかりと手入れするば数年間使えるので、長い目でみるとお買い得。

レザータイプのほかに、スエードタイプがあります。

両方とも試しばきしたんですが、スエードタイプの方が足にしっくりきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください