トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

今週末は小説を読みたくなったり、蚊が多くなってきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)の実家はそれなりに居心地いいんですが、蚊が厄介です。

周りが植物ばかりなので、蚊の多い季節に訪れと大変なことになります。

ボクだけ耐性がないのか、めっちゃ腫れて痒くなるんですよ。

急に小説か読みたくなって図書館に行ってきた

ここ最近、コツコツとプロフィールを更新しています。

「ボクはこんな人ですよ」と紹介するため、昔のことを思い出しながら書いているんですよ。

昔の記憶にアクセスすると、思い出してくるのは当時やっていたゲームとか、読んでいた本。

小学生から本が好きで、中学、高校と暇があったら小説を読んでいました。

最近はあまり小説読んでいないなと気がつき、とたんに読書したくなりました。

昔を思い出すように、わざわざ図書館まで行き、気になった本を数冊ピックアップ。

『夏への扉』は名作とは知っていながら、まだ読んだことがなかった作品。この週末の3連休で読もう!
夏への扉

どうも、ボクは蚊に好かれるらしい

数日前から、家の中で蚊を見かけるようになりました。

若いときは「蚊にさされても、ぜんせん痒くならない」という謎の体質でした。

そのため蚊にも優しく、好きなだけ血を吸わせてあげてたんです。

ここ数年ダメですね。むしろ蚊に弱くなってしまいました。

寝ているときに蚊にさされまくり、夜中に起きてしまいます。

は痒くないし、さされてもいないみたいなんですよ。

どうもボクだけ蚊に好かれ、さらに痒くなるようです。

まいったな〜。

スポンサーリンク

最近買ったもの

投資が学べる漫画『インベスターZ』がめっちゃお得なセール中。買ってしまいました。

1巻が1円、2巻が2円……7巻が8円……19巻が20円。20巻と21巻だけ540円。合計する1,284円なんですが、全巻セットで購入すると641円。破格すぎる……。

通常価格は1冊540円なので、全巻購入すると11,340円なんですよ。

11,340円円が641円で買えちゃうなんて……。定価で買った人かわいそう。

セール期間はいつまでなんだろ?多分、来週には終わっていると思うので、興味がある人はお早めに。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください