生まれたての赤ちゃんに会ってきたり、高級漢方薬を飲んだ1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

どちらかというと、身体が弱い方です。

体重が増えてから、風邪で寝込む機会は減りましたが、ちょこちょこ体調を崩します。

健康な身体って、それだけで長所。ホントに欲しい。

生まれたての赤ちゃんに会ってきた

の友達の(ベトナム人)に赤ちゃんが生まれたので、早速会いに行ってきました。
国立国際医療研究センター

赤ちゃん好きの嫁。生まれたての赤ちゃんに会えるってことでテンション上がってます。
喜ぶ嫁

先日に生まれたばかりの赤ちゃん。パッと見サルみたいだけど可愛い。

口をパクパクさせ、顔を近づけると目で追ってくる。

スゴいね。ヤバイね。

ちなみにココの病院(国立国際医療研究センター)はうちの母親が昔働いていて、去年脳梗塞になった父が入院した病院で、ボクも小学校のときに入院した病院。

嫁は赤ちゃん産む時はココで産みたいとのこと。

「まあ、産むなら2年後位がいいよね。」と話しながら帰宅しました。

なんとなく体調が優れないから、高級漢方薬を使用してみた

水曜日の午後から、なんとなく身体がダルい。
筋トレで追い込みすぎたかなと思っていたんですが、1日寝てもダルさが抜けない。

寝込むほどではないし、熱もない。

とりあえず疲れがたまっているんだろうなってことで、とっておきの秘密兵器を使ってみることにしました。

「日水清心丸」。なにがとっておきかと言うと、1粒で3,000円もするんです。
日水清心丸

中を開けてみるとこんな感じ。さまざまな漢方を練り合わせ、外側は金箔でコーティングされています。
金箔

口に入れて、少し噛みながら溶かしていきます。漢方なので苦いんですが、個人的には好きな味。

熱中症の可能性もあるなってことで、水に塩を入れてゴクゴクと。

朝起きたときには、正体不明のダルさは抜けてました。

最近買ったもの

「イムリ」の新刊が発売されていました。

速攻で購入。

面白いんすが、複雑すぎてストーリー忘れてる……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください