トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

生まれたての赤ちゃんに会ってきたり、高級漢方薬を飲んだ1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

どちらかというと、身体が弱い方です。

体重が増えてから、風邪で寝込む機会は減りましたが、ちょこちょこ体調を崩します。

健康な身体って、それだけで長所。ホントに欲しい。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

生まれたての赤ちゃんに会ってきた

の友達の(ベトナム人)に赤ちゃんが生まれたので、早速会いに行ってきました。
国立国際医療研究センター

赤ちゃん好きの嫁。生まれたての赤ちゃんに会えるってことでテンション上がってます。
喜ぶ嫁

先日に生まれたばかりの赤ちゃん。パッと見サルみたいだけど可愛い。

口をパクパクさせ、顔を近づけると目で追ってくる。

スゴいね。ヤバイね。

ちなみにココの病院(国立国際医療研究センター)はうちの母親が昔働いていて、去年脳梗塞になった父が入院した病院で、ボクも小学校のときに入院した病院。

嫁は赤ちゃん産む時はココで産みたいとのこと。

「まあ、産むなら2年後位がいいよね。」と話しながら帰宅しました。

なんとなく体調が優れないから、高級漢方薬を使用してみた

水曜日の午後から、なんとなく身体がダルい。
筋トレで追い込みすぎたかなと思っていたんですが、1日寝てもダルさが抜けない。

寝込むほどではないし、熱もない。

とりあえず疲れがたまっているんだろうなってことで、とっておきの秘密兵器を使ってみることにしました。

「日水清心丸」。なにがとっておきかと言うと、1粒で3,000円もするんです。
日水清心丸

中を開けてみるとこんな感じ。さまざまな漢方を練り合わせ、外側は金箔でコーティングされています。
金箔

口に入れて、少し噛みながら溶かしていきます。漢方なので苦いんですが、個人的には好きな味。

熱中症の可能性もあるなってことで、水に塩を入れてゴクゴクと。

朝起きたときには、正体不明のダルさは抜けてました。

スポンサーリンク

最近買ったもの

「イムリ」の新刊が発売されていました。

速攻で購入。

面白いんすが、複雑すぎてストーリー忘れてる……。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください