トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

お金の勉強をしてきたり、インターコンチネンタルの36階で懇親会だった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。あせくせ働きたくないブッキー(@anahideo)です。

楽をしたいというより、あせくせ働くとお金も時間も逃げていく気がするんですよね。

時間を忘れて、好きな仕事に没頭するのは好きですよ。

ブログに没頭すると、1日中パソコンの前にいて、嫁によく怒られます。

「お金のあり方 1day集中講座」を受講してきた

ブログNo Secondlifeを運営する立花岳志さんセミナーを受講してきました。

立さんのセミナーを受講するのは久しぶり。ボクが会社を辞めて、ブログで生計をを立ていけるようになったのは立さんのおかげ。

この日は「お金のあり方」をがっつり学ぶ講座。上部(うわべ)のテクニックではなく、マインド部分の勉強。今より収入を伸ばしたいなと思って受講しました。
セミナー風景

立さんのセミナーで、楽しみの一つは弁当。この日は「賛否両論」の弁当でした。
弁当の箱

美味しゅうございました。
弁当の中身

セミナー懇親会は「ピエール・ガニェール」

セミナー後の懇親会のため、インターコンチネンタルホテルへ。
インターコンチネンタル

セミナーで上質な空間に身を置くことの重要性を学んだので、懇親会でそれを実践するという流れ。

懇親会の会場は「ピエール・ガニェール」。偶然、前日のぐるナイ 『ゴチになります!』で紹介されていたお店です。
ピエール・ガニェール

コース料理のメニュー。
メニュー

前菜。3品。
前菜

ホタテとカブのミルフィーユ。
ホタテの料理

車海老の料理。プリッと弾力がすごすぎるエビでした。
エビ

魚。
魚

ラム肉。
ラム肉

それぞれの料理に合うワインを堪能。

料理はここで終わりで、ここからはデサートタイム。

デザートかすごかった。8品くらい出てきて、お腹いっぱい。
デザート1品目

デザート2品目

デザート3品目

デザート4品目

デザート5品目

御茶請け

デザートを食べきったころには、料理の味を忘れてしまいました。笑

久しぶりに上質な空間を堪能。今度、嫁(ベトナム人)も連れてきてあげよう。

スポンサーリンク

最近買ったもの

岸辺露伴が語る短編集。新刊が発売されていました。

短編集なので、2巻から読んでもすんなりと読めますよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください