体調が回復してイカの肉詰め食べたり、回転寿司食べてテンション下がった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

先週末から体調を崩していましたが、ようやく復活。

行きつけのマッサージさんの話だと、クーラーのせいで自律神経が乱れたんじゃないかとのこと。

対策としては、38度くらいのお風呂でゆっくり20分間つかると、身体が冷えないそうです。

体調が回復して、普通に食事とれてます

週末から月曜日まで寝込んでいましたが、ようやく体調回復しました。

この日のランチは普通のご飯。暑い中、嫁が頑張って台所に立って作ってくれました。感謝。
昼食

この時期の台所はメチャ暑いので、嫁がダウンしないか心配です。

この日出てきたイカ飯みたいな物体。イカの中にはご飯ではなく、肉がみっちり詰まっています。
イカの肉詰め

イカの肉詰めは嫁(ベトナム人)のオリジナル料理かと思ったら、ちゃんとしたベトナム料理だそうです。

タイミングよく、嫁の友達も同じ物を作ってアップしてました。

この料理、日本の味付けでアレンジしても美味しいんじゃないかな〜。

150円の回転寿司を食べて、なんだか悲しくなった

この日の夜は嫁の希望で外食することになりました。

最近、ボクが体調崩したりして外出できてなかつたので、嫁も若干ストレスを感じていたようです。

嫁は1人で遊びに行ったりするのが苦手なんですよ。

新宿の無印良品に行き、バッグを見たり棚を見たり。

嫁の服を収納する棚を買わねば。服がドンドン増えていく……。

夕食は「にぎりて」に行く予定だったんですが、満席だったため回転寿司へ。

これが失敗でした。全品150円の回転寿司。正直言って、美味しくない……。
回転寿司

地方だと回転寿司でも美味しいお店ありますが、やっぱり新宿だと安かろう悪かろうなんですよ……。

美味しくないお寿司を食べながら、なんで「にぎりて」を予約しなかったんだろう、他のお店を選べば良かったなと自己嫌悪。

せっかく嫁と久しぶりの外出なのに。

なんだかちょっと悲しくなってしまいました。

まあ、嫁はゴンチャが飲めればそれで満足みたいでしたが。笑
ゴンチャ

最近買ったもの

ついつい朝食を抜いてしまうので、これじゃいかんなということで玄米を購入。

発芽玄米にして、朝食のクオリティーをアップさせます。

アマゾンのレビューが良かった、こちらの玄米を購入。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください