浅草で高級すき焼き食べたり、食べ歩き散歩した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

結局、お盆はほとんど出かけずに、家で作業していました。

今年のお盆は後半に気温が下がったので、過ごしやすかったですね。

浅草 今半本店ですき焼き食べてきました

この日は妹の誕生日会。浅草の今半本店に行ってきました。

一週間前から予約しておいたので、奥座敷へ通されます。
奥座敷

奥座敷の畳席。個室になっているので、家族6人でゆっくりと食事できました。
奥座敷

特選ロース肉。サシがすごい。キレイで抱きしめたくなるお肉。
サシが入った最高の肉

肉の状態がいいから、灰汁が全然でない。割り下に負けない力強い味。最高。
すき焼きが最高

詳しくは別記事に書いたので、こちらも読んでくるれとうれしいです。

食後に浅草探索。食べまくる

すき焼きのあとも浅草探索。食べ歩き。

今半にはデザートがなかったので、イタリアンジェラートのお店へ。
イタリアンジェラート

豆腐、ピスタチオ、生チョコレートのジェラート。
イタリアンジェラート

定番の浅草寺へ。お盆休みの最終日だったので、観光客が多かったです。
浅草寺

歩き疲れたからとカフェに直行。かき氷。お店の名前もメモし忘れたけど、なかなかいい氷でした。喫煙席があるのが残念でしたが……。
かき氷

喫煙、分煙のお店があってもいいから、せめてお店の入り口に明記することを義務付けてほしいです。

事前にわかっていれば、絶対に入店しないので。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください