嫁が体調を崩したけど、休まない・つけ麺食べたいと言い出す1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

子供のころ、風邪で休むのが楽しみでした。

普段見られない教育番組が見放題で、得した気分なんですよね。

1番組15分の教育番組。

今でもやってるのかな?

食欲ないのに、ワンピース観るのをやめない嫁

食べなれない高級すき焼きを食べたせいか、嫁(ベトナム人)が体調不良気味です。

朝起きてダルい、食欲ない、肩が痛いと。

昼食にお粥を作ってあげようかと提案したんですが、却下されました。

食欲がなくてもフォーは食べられるらしく、嫁が自分で料理。
フォー

お昼を食べても調子悪そうなので、布団を敷いて休むとのこと。

嫁は寝室で休み、ボクはリビングで読書。

ちゃんと寝てるかなと見に行くと……。

まったく寝ていない!

寝ていないどころか、iPadでワンピースをかぶりつくように見ていました。

ミン2

布団で寝ててもつまらない!

ボクが体調悪いときにマンガを読むと、嫁は烈火のごとく注意してくるんですが……。

それはそれ、これはこれみたいです。

体調は悪いけどつけ麺を食べたいと言い出す嫁

結局、布団には入っていたけど寝なかった嫁。

夕食どきになると、お腹が空いて起きてきました。

ミン2

つけ麺が食べたい

体調は良くなったと言いはり、つけ麺を要求する嫁。

マジか。

ワンピースを見てダラダラしただけなのに。

流石につけ麺は身体に悪いだろうと説得し、間をとって中華料理に連れて行きました。

嫁が食べた冷やし坦々麺。パンチが足らず、イマイチ。
冷やし担々麺

ボクが注文した青椒肉絲温麺。青椒肉絲の下に冷たい麺。これはうまかった!!!
青椒肉絲温麺

嫁は風邪というよりも、疲れがたまっていたみたいです。

気温の変化が激しく、日本人でも辛いですからね。

最近買ったもの

嫁だけでなく、ボクも疲れがたまっているもよう。

日水清心丸を追加購入しました。1粒3,000円の高級漢方丸薬。疲れている人は試してみてください。

楽天だと1粒単位で売ってるお店があります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください