海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

誰の子供かわからなかったり、嫁が「海老しんじょう」を作った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

嫁は犬が好きです。

嫁の実家では犬を飼っているため、日本でも犬を飼いたがっています。

東京だとなかなかペット飼うの難しいんですよね……。

旅行するときにも大変だし。

アイボじゃだめかな?

スポンサーリンク

嫁が作った「海老しんじょう」が斜め上を行ってた

最近、嫁(ベトナム人)は日本料理も作ってくれるようになりました。

レシピ本を片手にがんばっています。

ミン1

今日は「海老しんじょう」をつくる!

レシピ本が先生なので、いきなり珍しい料理を作り出します。

「海老しんじょう」なんて、作ったことない日本人の方が多いですよね?

嫁は肉じゃがすら作ったことないのに……。

嫁が作った海老しんじょう。個性的な盛方です。天に向けてオクラがたっています。
海老しんじょう

お椀に盛り直して、それらしくなりました。
海老しんじょうお椀

味は少し薄かったですが、美味しくいただきました。

誰の子だろう?

嫁の実家の犬が子供を産みました。

昨年末にも産んだばかり。犬って、1年経たずに次が産めるんですね。知らなかった。

生まれたばかりの4匹の子犬。
生まれた子犬

赤ちゃん

お父さんのミノウ。人懐っこくて、なかなかいい奴なんですよ。
ミノウ

お母さんのミロー。ミローはまだ若くて、ミノウとは年の差夫婦。
ミロー

2匹は仲良し夫婦。
仲良し夫婦

ケンカすることもないです。
仲良し夫婦

そんな仲良し夫婦なんですが、一つ気になることがあります。

赤ちゃんの毛並みが黒いんですよ……。どう見てもミノウの子供に見えない……。
誰の子供?

嫁の家族が調べた結果、隣の家に毛並みが黒い犬がいるそうなんです。

まだ若くて、筋肉にもハリがあるイケ犬。

寝取られたか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください