嫁の機嫌をとるDay。美味しいモノを食べたり、映画を観てきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。夏休みはないブッキー(@anahideo)です。

夏休みとろうとろうと思いながら、結局8月が終わりますね……。

会社員の時から、夏休みとるの苦手なんですよね。

美味しいモノを食べて、嫁の機嫌をとってきた

嫁(ベトナム人)は日本語学校に通っているのですが、8月は夏休みでした。

でも、ボクが忙しくてなかなか遊んであげられなかったんですよ。

この日は嫁と1日デートと決めていました。罪滅ぼしです。
(とはいえ、午前中はバリバリ作業してたんですけどね。笑)

とりあえず美味しいモノを食べようということで、東京駅にある「浅草今半」へ。
浅草今半

ボクはこちらの『100年牛丼』が食べたかったんですよ。
百年牛丼

1,500円の牛丼。1,500円払う価値のある牛丼。うま〜。
百年牛丼アップ

嫁はすき焼きです。
すき焼き

美味しいお肉の味を知ってしまった嫁。「日本に来て約1年以上、すき焼きを知らなかったのは不幸だった」と嘆いています。
すき焼きを作る

食事の後は千疋屋総本店のフルーツパーラーへ移動。
千疋屋

千疋屋総本店といえば至高のマスクメロンパフェ。
メロンパフェ

神のような輝き。
メロンパフェ

嫁の人生初、マスクメロンとの邂逅。
メロンパフェ美味しそう

あまりの美味しさにスゴい顔になる嫁。
メロンパフェの美味しさに唸る

嫁の一番好きなフルーツはドリアンだったんですが、この日からマスクメロンになりました。

マスクメロンパフェに関しては、別記事で詳しく紹介してるのでよかったらどうぞ。

映画を観て嫁の機嫌をとる

美味しいモノを食べたあとは、映画へ。

嫁は邦画が理解できないので、洋画しか選択肢がない。

上映中の映画をチェックして、『オーシャンズ8』に決定。
オーシャンズ8

映画に備えてポップコーン、コーラを購入。
コーラとポップコーン

映画が始まる前の予告篇で食べきってしまいました。よく食べる。
上映前に食べ終わる

『オーシャンズ8』は今までのシリーズの中で最高傑作なんじゃないかな。

嫁はオーシャンズシリーズを観たことないんですが、楽しめたようです。

最後は嫁の大好きなつけ麺でフィニッシュ。
つけ麺

1日遊びまくって、ボクもよい気分転換になりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください