トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の機嫌をとるDay。美味しいモノを食べたり、映画を観てきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。夏休みはないブッキー(@anahideo)です。

夏休みとろうとろうと思いながら、結局8月が終わりますね……。

会社員の時から、夏休みとるの苦手なんですよね。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

美味しいモノを食べて、嫁の機嫌をとってきた

嫁(ベトナム人)は日本語学校に通っているのですが、8月は夏休みでした。

でも、ボクが忙しくてなかなか遊んであげられなかったんですよ。

この日は嫁と1日デートと決めていました。罪滅ぼしです。
(とはいえ、午前中はバリバリ作業してたんですけどね。笑)

とりあえず美味しいモノを食べようということで、東京駅にある「浅草今半」へ。
浅草今半

ボクはこちらの『100年牛丼』が食べたかったんですよ。
百年牛丼

1,500円の牛丼。1,500円払う価値のある牛丼。うま〜。
百年牛丼アップ

嫁はすき焼きです。
すき焼き

美味しいお肉の味を知ってしまった嫁。「日本に来て約1年以上、すき焼きを知らなかったのは不幸だった」と嘆いています。
すき焼きを作る

食事の後は千疋屋総本店のフルーツパーラーへ移動。
千疋屋

千疋屋総本店といえば至高のマスクメロンパフェ。
メロンパフェ

神のような輝き。
メロンパフェ

嫁の人生初、マスクメロンとの邂逅。
メロンパフェ美味しそう

あまりの美味しさにスゴい顔になる嫁。
メロンパフェの美味しさに唸る

嫁の一番好きなフルーツはドリアンだったんですが、この日からマスクメロンになりました。

マスクメロンパフェに関しては、別記事で詳しく紹介してるのでよかったらどうぞ。

映画を観て嫁の機嫌をとる

美味しいモノを食べたあとは、映画へ。

嫁は邦画が理解できないので、洋画しか選択肢がない。

上映中の映画をチェックして、『オーシャンズ8』に決定。
オーシャンズ8

映画に備えてポップコーン、コーラを購入。
コーラとポップコーン

映画が始まる前の予告篇で食べきってしまいました。よく食べる。
上映前に食べ終わる

『オーシャンズ8』は今までのシリーズの中で最高傑作なんじゃないかな。

嫁はオーシャンズシリーズを観たことないんですが、楽しめたようです。

最後は嫁の大好きなつけ麺でフィニッシュ。
つけ麺

1日遊びまくって、ボクもよい気分転換になりました。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください