トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム旅行のビザを申請してきたり、スタンディングデスクが届いた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ブッキー(@anahideo)です。

今年3回目の海外旅行がせまっています。

海外旅行には慣れてきたので、ちょっと油断してますね。

直前に慌てないよう、持ち物とかもう一度チェックしないとな〜。

ベトナムのシングルビザを取得してきました

10月に韓国、ベトナム旅行に行って来ます。

ベトナム滞在は17日間。

ベトナムでは16日以上の滞在にビザか必要なのを忘れていました……。

シングルビザの取得は領事館まで行けば2時間程度で終了。その日のうちにもらえます。

料金は6,500円。ちょっと痛い出費です。

ベトナム人の配偶者なんだから、もう少し優遇してくれてもいいのに……。

嫁は韓国のビザを無事に取得。ボクもベトナムのビザを取得したので、旅行の用意は完璧。

忘れものがないように、早めにスーツケースに詰めていきます。

あ、航空券のプリントアウトも忘れないようにしないと。

スタンディングデスクの「スイフト」が届きました

10日ほど前に注文したスタンディングデスクが、ようやく届きました。

これです、これ。

午前中から施工業者さんが来て据付工事。モーター付きで上下するので、素人には組み立てが難しいんです。

これがデスクモード。低い机の方がキーボードが打ちやすいので、一番低い65cmに設定。
デスクモード

こちらがスタンディングデスクモード。125cmまで上がります。ボクがしようするときは、だいたい100cmくらいまであげて使用しています。
スタンディングデスク

1日使ってみた感想としては、めちゃくちゃいい。

1cm単位で高さが変えられるので、キーボードが叩きやすい。

30分ごとに普通のデスク、スタンディングデスクを変更。足が楽チン。

いや〜いい買い物した。

スポンサーリンク

最近買ったもの

韓国旅行に向けてガイドブックを購入。

前に買ってたんですが、数年前のものだったので最新版を買い直しました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください