海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ベトナム旅行のビザを申請してきたり、スタンディングデスクが届いた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

今年3回目の海外旅行がせまっています。

海外旅行には慣れてきたので、ちょっと油断してますね。

直前に慌てないよう、持ち物とかもう一度チェックしないとな〜。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

ベトナムのシングルビザを取得してきました

10月に韓国、ベトナム旅行に行って来ます。

ベトナム滞在は17日間。

ベトナムでは16日以上の滞在にビザか必要なのを忘れていました……。

シングルビザの取得は領事館まで行けば2時間程度で終了。その日のうちにもらえます。

料金は6,500円。ちょっと痛い出費です。

ベトナム人の配偶者なんだから、もう少し優遇してくれてもいいのに……。

嫁は韓国のビザを無事に取得。ボクもベトナムのビザを取得したので、旅行の用意は完璧。

忘れものがないように、早めにスーツケースに詰めていきます。

あ、航空券のプリントアウトも忘れないようにしないと。

スタンディングデスクの「スイフト」が届きました

10日ほど前に注文したスタンディングデスクが、ようやく届きました。

これです、これ。

午前中から施工業者さんが来て据付工事。モーター付きで上下するので、素人には組み立てが難しいんです。

これがデスクモード。低い机の方がキーボードが打ちやすいので、一番低い65cmに設定。
デスクモード

こちらがスタンディングデスクモード。125cmまで上がります。ボクがしようするときは、だいたい100cmくらいまであげて使用しています。
スタンディングデスク

1日使ってみた感想としては、めちゃくちゃいい。

1cm単位で高さが変えられるので、キーボードが叩きやすい。

30分ごとに普通のデスク、スタンディングデスクを変更。足が楽チン。

いや〜いい買い物した。

スポンサーリンク

最近買ったもの

韓国旅行に向けてガイドブックを購入。

前に買ってたんですが、数年前のものだったので最新版を買い直しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください