3週間半の旅行を終えて無事に帰国。やっぱり日本は最高だねな1日【ホーチミン旅行6日目】【Fu/真面目な日常】

3週間半の旅行を終えたブッキー(@anahideo)です。

今回の旅行は楽しかったけど疲れた……。

ソウル、ハノイ、ダラック、ホーチミンの4箇所の旅行。

次回はもう少し余裕をもって行動しよう。

クアラルンプール経由で、ホーチミンから日本に帰国

朝9時30分の飛行機なので、7時30分には空港入りしました。

今回はクアラルンプール経由で、ホーチミンから日本もどります。

10時間以上の移動なので、空港ておやつを購入。MAROUのチョコレート。空港でもかえるけど、少し割高ですね。
marouのチョコレート

クアラルンプールの空港でランチ。前回利用した時は美味しくなかったので、今回は慎重にお店、メニューを選びます。

今回はまあまあ当たりかな。カレー、焼きそば系はハズレことは少ないですからね。
カレー

ただ、味は美味しいんだけど塩っ辛い。マレーシア料理って全体的にこうなのかな?
麺

ランチの後はスターバックスで一息。余裕をもって搭乗口で待機したかったんですが、嫁(ベトナム人)がゆっくりしていこうとギリギリまで粘ります。
スターバックス

結果、あやうく乗り遅れそうになりました。マレーシアで乗り換える時は、飛行機から降りた後すぐ、搭乗口にいく前の2回荷物検査かあるんですよ。

搭乗口前の検査をすっかり忘れていて、ちょっとやばかったです。
乗り遅れそうになる

なんとか飛行機に乗れて、ホッとした嫁(ベトナム人)
なんとか間に合った

まあ、このあと天気が荒れて、1時間くらい離陸もせずに待たされるんですけどね。人生こんなもんです。笑

夜中のお疲れ会

飛行機が30分ほど遅れ、自宅まで帰れる電車は無くなってしまいました。

なんとか新宿まで行き、そこからタクシーで帰宅。家に到着したのは夜中の1時ころ。

夕食を食べていないので、夕食兼お疲れ様会。やっぱり日本のビールが美味しい。
夜中の一杯

焼き鳥。やっぱり日本の焼き鳥おいしい。
焼き鳥

嫁と一緒に今回の旅行で一番美味しかった料理、一番楽しかったアクティビティを振り返りました。

料理に関してはソウル。アクティビティに関してはハノイ。この2箇所は年明けにでも再訪したいですね。(ソウルの冬は寒いらしいので、春以降かな)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください