トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンで最後の晩餐だったり、お義父さんはマイペースな1日【ホーチミン旅行5日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

旅行疲れなブッキー(@anahideo)です。

10/3に日本を出発し、ようやく今回の旅行も終わりが近づいてきました。

旅行後半になると、夫婦共々グッタリ。早く日本に帰りたくなります。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ホーチミンで最後の晩餐

ホーチミンで最後の夕食。
夕食開場

ローカルのお店。牛肉のサラダ、鍋などが食べました。
夕食

大人10人。子供3人。子供達の胃袋は小さいので、すぐに食べ終わります。

食べ終わった子供達は走りまくり。まあ、黙って座ってろ方が無理ですよね。
走り回る子供たち

ベトナム語がわからないボクは、子供達と遊んでる方が楽しいので、積極的に子供達の世話をしてました。

嫁(ベトナム人)から「子供の誘拐とかあるから、気をつけてね」と言われ、ちょっとビビりました。

みんなで記念撮影。
みんなで記念撮影

ちなみに、ベトナム人の食後はこんなに汚くなります。ゴミとかは床に捨てるスタイル。
食事後

お店の人がすぐに掃除するので、次のお客さんが来る時までにはキレイになってます。
綺麗な状態

本日のお義父さん

タンクトップを買ってご機嫌のお義父さん。ピチピチでお腹が目立ちますが、お義父さんはそんなこと気にしません。
タンクトップとお義父さん

お義父さんの夕食はいつも17時。

この日も17時に食べ終え、みんなとは夕食を食べに行きませんでした。

21時頃には寝てしまうお義父さん。

22時ごろ、お腹が空いてムクリと起きてきたお義父さん。
むくっと起きて夜食のお義父さん

一人で夜食を食べます。
夜食を食べるお義父さん

食べ終わったあとはタバコを一服して、すぐに寝ちゃいました。血糖値大丈夫かな。

日本に戻る娘にはとくに挨拶もなく、マイペースなお義父さんです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください