トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

メルカリで大物が売れたり、干し柿をもっていった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

料理好きの嫁がいるといいですね。

毎日美味しいものにありつけます。

「料理がうまい」ではなく、「料理が好き」なので、本人は楽しみながら料理してるんですよ。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

メルカリで大物が売れてうれしい

年末に向けて、家の不要なものをちょこちょこ処分しています。

9月にエルゴヒューマンの椅子を買ってので、不要になったアーロンチェア。10年前くらいに14万円で購入したものですが、7万3千円で売れました。
アーロンチェア

今年の6月に購入したOCUKUS-GO。使っている時間がなく、使うと目が痛くなるため売却。2万3千円で売れました。
OCUKUS-GO

どちらも出品して1日以内で売れました。

手数料、郵送費がかかるため、実際に懐に入るのは6万円ほど。

大物が売れると入っていくるお金が大きいですね。これでNintendoスイッチを買いたい。嫁(ベトナム人)を説得しなくては。

干し柿を実家にもっていった

嫁(ベトナム人)が作った干し柿。一週間ほどで完成しました。
干し柿

うちの父親が干し柿好きなので、実家にもっていくことになりました。

両親の家に行くため、干し柿以外に夕食を用意する嫁。シンガポール風チキンライス。
チキンライスセット

実家で盛り付けて完成。嫁が作るチキンライスは美味しいんですよ。両親も美味しそうに食べてくれました。
チキンライスできた

16個あった干し柿ですが、父親が5個くらい食べてました。自家製干し柿は予想以上に美味しい。これはおすすめです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください