▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

嫁が真剣に買い物したり、キムチ漬けたり、Macにログインできない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。Apple信者のブッキー(@anahideo)です。

MacBook Pro、iPhone、iPad Pro、Apple Watch。

みごとにApple製品ばかり買っています。

ボクに影響されて、嫁もApple信者になってしまいました。

我が家はAppleなしでは生きられません。

嫁の買い物に付き合う

ランチのあとに嫁の買い物に付き合いました。

家の近くにあるハナマサ(業務スーパー)へ。真剣に肉を選ぶ嫁。
ハナマサで買い物する嫁

買い物に付き合って気がついたんですが、食材の半分くらいが肉なんですよ。

肉ばかり買うから、我が家のエンゲル係数は高いです。

今月はお金を使いすぎたため、残りの予算は1万円ほど。今日の予算は5千円。

小一時間ほど買い物し、5,165円で会計。

この日の夕食は鶏づくし。業務スーパーで購入したため、意外と安く作れたそうです。
夕食の様子

今度から無駄遣いしないように、1週間の予算を決めて買い物してもらおう。

嫁がキムチを漬ける

家にあった白菜が古くなってきたため、キムチを漬けることになりました。

トウガラシ、ニラ、すりおろしリンゴなどでキムチの素をつくる嫁。ちなみにキムチを作るのは初めて。ネットでレシピを探してきたようです。
キムチを作る嫁

タッパーに入れて、3日後くらいから食べられるそうです。嫁が少し味見してみたところ、めっちゃ辛かったとのこと。完成するのがこわい……。
仕込まれたキムチ

スポンサーリンク

嫁がMacにログインできなくなった

先日注文した嫁のMacBookが届きました。
マックがとどいた 

2016年モデル。ピンクゴールド。整備済製品だったので、10万ちょいで変えました。
ピンクのMacBook

嫁が自力で設定。手伝ってあげたいけど、OSの言語がベトナム語なのでわかりません。笑

設定して使えるようになったんですが、設定したパスワードが通らなくて困っている嫁。
パスワードを忘れた嫁

何回入力してもエラーが出てしまい、絶望的な顔をする嫁。
ログインできない嫁

嫁はキーボードの設定をベトナム語、英語、日本語の3つが打てるようにしました。

どうやらベトナム語でパスワードを設定したため、ほかの言語のキーボードでパスワードが弾かれるようです。

なんとかパスワードが入力できて、無事に使えるようになりました。

さ〜、ちゃんと10万円分の働きをしてもらわないと。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください