▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

脳に酸素がいってよく眠れたり、嫁をコテンパンにした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁とき時間を定期的に確保しているブッキー(@anahideo)です。

ボクは一人でもたのしめる性格。本とかゲームかあれば、一ヶ月くらい人と合わなくても遊んでいられます。

対して、嫁(ベトナム人)は一人で楽しむのが苦手なタイプ。

そのため、できるだけ嫁と遊ぶ時間を確保しています。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

脳に酸素がいくとよく眠れる

ここ2、3日は睡眠の質が改善してきました。

寝る時間にも気をつけているんですが、一番は「脳に酸素がいくように工夫」している点が大きいです。

肩がこると、首の筋肉が硬くなります。

すると、脳に酸素かいかなくなって、睡眠時間を確保してもぜんぜん脳が冴えないんですよ。

ここ2、3日は寝るときに2つのアイテムを使い、いい感じに睡眠がとれています。

まずはブリーズライト。

ボクは鼻がつまりやすく、口呼吸になってしまうことがあります。口呼吸だと十分な酸素が脳にいかないので、最近はブリーズライトが手放せません。

二つ目はめぐりズム。腰、肩に貼るタイプです。これを首裏に貼って寝ると、結構がよくなって起きたときに肩がすっきり。

昨日はいい睡眠がとれたおかげで、ブログもガシガシ更新できました。睡眠大事です。

嫁をコテンパンにやっつけた

夫婦のコミュニケーションをとるため、この日の夜は二人でゲームタイム。

iPadにオセロのアプリをダウンロードして対戦しました。

僕が白。嫁が黒。

終盤でも諦めない嫁。
オセロで負けそうな嫁

やっぱり負けて落ち込む嫁。
オセロで負けた嫁

続いて2回戦目。

盤上のオセロをすべて白にされ、パーフェクトで負けて笑うしかない嫁。
オセロで完全敗北して笑う嫁

夫婦で夜な夜なやるオセロ楽しいですよ。

みなさんもぜひ。いくらでも無料アプリがありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください