トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

脳に酸素がいってよく眠れたり、嫁をコテンパンにした1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。嫁とき時間を定期的に確保しているブッキー(@anahideo)です。

ボクは一人でもたのしめる性格。本とかゲームかあれば、一ヶ月くらい人と合わなくても遊んでいられます。

対して、嫁(ベトナム人)は一人で楽しむのが苦手なタイプ。

そのため、できるだけ嫁と遊ぶ時間を確保しています。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

脳に酸素がいくとよく眠れる

ここ2、3日は睡眠の質が改善してきました。

寝る時間にも気をつけているんですが、一番は「脳に酸素がいくように工夫」している点が大きいです。

肩がこると、首の筋肉が硬くなります。

すると、脳に酸素かいかなくなって、睡眠時間を確保してもぜんぜん脳が冴えないんですよ。

ここ2、3日は寝るときに2つのアイテムを使い、いい感じに睡眠がとれています。

まずはブリーズライト。

ボクは鼻がつまりやすく、口呼吸になってしまうことがあります。口呼吸だと十分な酸素が脳にいかないので、最近はブリーズライトが手放せません。

二つ目はめぐりズム。腰、肩に貼るタイプです。これを首裏に貼って寝ると、結構がよくなって起きたときに肩がすっきり。

昨日はいい睡眠がとれたおかげで、ブログもガシガシ更新できました。睡眠大事です。

嫁をコテンパンにやっつけた

夫婦のコミュニケーションをとるため、この日の夜は二人でゲームタイム。

iPadにオセロのアプリをダウンロードして対戦しました。

僕が白。嫁が黒。

終盤でも諦めない嫁。
オセロで負けそうな嫁

やっぱり負けて落ち込む嫁。
オセロで負けた嫁

続いて2回戦目。

盤上のオセロをすべて白にされ、パーフェクトで負けて笑うしかない嫁。
オセロで完全敗北して笑う嫁

夫婦で夜な夜なやるオセロ楽しいですよ。

みなさんもぜひ。いくらでも無料アプリがありますから。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください