トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

体調に合わせてご飯を作ってくれる嫁が神だったり、今度は嫁が風邪をひいた【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

ブッキー(@anahideo)です。

先日、鍼灸師に行ったとき、「今年の風邪は喉からくるらしいですよ」と言われました。

まさにボクの症状と一致します。

いや〜、流行にのってしまったようです。

インフルエンザでなくてよかった。

ボクの体調に合わせてご飯を作ってくれる嫁が神

一週間ほど体調を崩しています。

喉からくる風邪。甘く見ていたのですが、長引いてしまいました。

金曜日に体調かいい感じになったので、嫁(ベトナム人)がボクの好物のチキンライスを作ってくれました。
チキンライス

昼食後にセミナーに行く予定だったんですが、そこから体調が悪化したためセミナー不参加。

ボクの体調を考慮して、嫁がおかゆを作ってくれました。

このあと2日間ほどおかゆざんまい。嫁が具沢山のおかゆを作ってくれるので、味つけに飽きません。
おかゆ

昨日はようやく少し体調がよくなってきたので、肉うどんを作ってくれました。
肉うどん

ボクの体調に合わせて色々考えて料理してくれる嫁が神すぎる。ありがたい。

今度は嫁の体調が悪くなってきた

ミン2

喉が痛くなってきた……

夜になり喉の不調をうったえる嫁。

ボクの体調が徐々に良くなってきたんですが、今度は嫁の体調が……。

嫁はまだ若く、あんまり風邪をひくことは少ないんですよ。

今回はボクの風邪が長引いたせいで嫁に風邪をうつしてしまったようです。

喉だけでなく、頭の痛みもうったえる嫁。

両方とも体調を崩すと大変です。

2人とも勤め人でなくてよかった。自分たちのペースで治していきすま。

なんとかクリスマスまでには治したいな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください