体調に合わせてご飯を作ってくれる嫁が神だったり、今度は嫁が風邪をひいた【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

先日、鍼灸師に行ったとき、「今年の風邪は喉からくるらしいですよ」と言われました。

まさにボクの症状と一致します。

いや〜、流行にのってしまったようです。

インフルエンザでなくてよかった。

ボクの体調に合わせてご飯を作ってくれる嫁が神

一週間ほど体調を崩しています。

喉からくる風邪。甘く見ていたのですが、長引いてしまいました。

金曜日に体調かいい感じになったので、嫁(ベトナム人)がボクの好物のチキンライスを作ってくれました。
チキンライス

昼食後にセミナーに行く予定だったんですが、そこから体調が悪化したためセミナー不参加。

ボクの体調を考慮して、嫁がおかゆを作ってくれました。

このあと2日間ほどおかゆざんまい。嫁が具沢山のおかゆを作ってくれるので、味つけに飽きません。
おかゆ

昨日はようやく少し体調がよくなってきたので、肉うどんを作ってくれました。
肉うどん

ボクの体調に合わせて色々考えて料理してくれる嫁が神すぎる。ありがたい。

今度は嫁の体調が悪くなってきた

ミン2

喉が痛くなってきた……

夜になり喉の不調をうったえる嫁。

ボクの体調が徐々に良くなってきたんですが、今度は嫁の体調が……。

嫁はまだ若く、あんまり風邪をひくことは少ないんですよ。

今回はボクの風邪が長引いたせいで嫁に風邪をうつしてしまったようです。

喉だけでなく、頭の痛みもうったえる嫁。

両方とも体調を崩すと大変です。

2人とも勤め人でなくてよかった。自分たちのペースで治していきすま。

なんとかクリスマスまでには治したいな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください