トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

頑張れないから雑務を片付けたり、嫁の幼馴染からクリスマスプレゼントが届いた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。頑張らないことがモットーのブッキー(@anahideo)です。

頑張っても、無理なときは無理ってありますよね。

そんなときは、あまり頑張らず、その時できることだけに集中。

そして、飽きたらゲームや漫画で英気を養うのが一番です。

やる気が出ないから、雑務を片付けた

体調は良くなってきたのですが、なんだかやる気が起きません。

集中力が続かず、頭を使う作業がすすまないんです。

こんな時は無理をせず、頭を使わない作業に切り替えます。

風邪の間、いろいろ雑務が溜まっていたのでこちらを片付けることにしました。

  • 証券口座へのマイナンバー提出
  • 税理士さんへの連絡
  • 1月から行く旅行の飛行機を予約
  • ベトナムの観光ビザ申請の用意
  • 溜まっていた書類をスキャニング

今年中にやらなくてはいけないのに、ついつい後回しになっていたことをドンドンと片付けました。

おかげで、少し頭の中がスッキリした感じです。

嫁の幼馴染からクリスマスのプレゼントが届いた

嫁(ベトナム人)の幼馴染から、クリスマスプレゼントが届きました。

クリスマスプレゼント

この子は現在フランスに留学中。薬剤師だかの勉強をしているそうです。

わざわざ国際便でプレゼントを送ってくれました。

チョコレートの詰め合わせ。うちの妹のフィアンセがフランス人なんですが、ことあるごとにチョコレートをくれます。写真の右側のチョコレートは我が家に大量にあるんです……。笑
チョコレートの詰め合わせ

クリスマス用の飾り。これは手作りみたいです。嫁の話によると、小さいときからこういうのを自作するのが好きだったとのこと。
クリスマスの飾り

我が家は2人とも体調が悪かったため、クリスマスのお祝いは微妙。元気ならちょっといいホテルでも泊まろうと思っていたんですが……。

まあ、まずは健康が一番。

スポンサーリンク

最近買ったもの

乙嫁語りの11巻が出ていたので速攻購入。なかなか話が進みませんが、長く連載してほしい漫画のひとつです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください