トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁とクリスマスデートしてきたり、クリスマスディナーは串揚げだった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

クリスマスに新宿に行きましたが、今年は一度もサンタクロースのコスプレを見かけませんでした。

今年のクリスマスってあまり盛り上がってない?

ちなみに、ベトナムではサンタの格好をしてプレゼントを配達してくれるサービスがあるそうです。

姪っ子がプレゼントを受け取ってご機嫌だったようです。
サンタ

クリスマスデートしてきました

クリスマスイブは両親たちと少したので、クリスマスは嫁(ベトナム人)とデートしてきました。

午前中はダラダラと過ごし、ランチ過ぎから新宿京王プラザホテルにあるデュオ フルシェットへ。

ちょっといい感じのイタリアンレストランです。
ランチ テーブルセット

イタリアンレストランだから、イタリアのビールを注文。しょうがない。
イタリアのビール

嫁はスパークリングワイン。ここ1年でお酒の味を覚えてきました。
嫁はシャンパン

前菜。奥に見えるのはカボチャのスープ。
前菜

パスタとメインのお肉。
パスタと肉

デザート。さっぱりとしたオレンジのシャーベット、甘みの強いムース、正統派のショートケーキとバランスのいいデザートでした。
デザート

値段のわりに料理の味にやや不満ですが、お店の雰囲気は良かったです。場所代と考えれば妥当かな。

ランチのあとは映画。『ファンタスティックビースト』の2作目を鑑賞。
ファンタスティックビースト

映画を観る前に1作目を予習しておいたので、混乱することなく観れました。

シリーズ物は間があくと色々忘れますからね……。

それにしても、ファンタスティックビーストは主人公が全然活躍しない。笑

主人公がいなくても、全然ストーリー上は影響ないんじゃないかな。3作目では重要な役割になるのか?

映画のあとはクリスマスプレゼントの買い物。

財布が壊れてしまったというので、百貨店をまわりながらブランド物の財布チェック。

嫁はデザインにうるさいわりに、高いブランド物は苦手。なかなか決まりません。

1時間くらい迷ったすえ、ポールスミスに決定。価格は約2万円。
ポールスミス

普段の嫁だったら、2万円の財布は高すぎると躊躇します。

それまで見ていた財布が8万円とかだったので、2万円の財布が安く見えたマジック。笑

せっかくなので、1月1日からあたらしい財布を使うことになりました。

クリスマスディナーは串揚げです

ミン1

ディナーは串揚げ食べたい!

ディナーは串揚げが食べたいと言い出す嫁。全然クリスマスと関係ない。

せっかくので、少し高くても美味しい串揚げを。選んだのは伊勢丹会館にある『串の坊』。
串の坊

新宿で美味しい物食べたかったら、伊勢丹に行っておくとハズレはないと最近学びました。

串揚げはコース、単品注文ほか、おまかせでお腹がいっぱいになったらストップもできます。
メニュー

ビールで乾杯。クリスマスだからしょうがない。
ビール

串の坊では通常のソースの他にポン酢、マスターズソース、塩、ケチャップあり。
ソース

串揚げは1、2ほんづづ揚げたてで提供されます。
串揚げ

きめ細かいパン粉で上品にサクサク。
パン粉が細かい

値段は高くなりますが、食材にこだわった串揚げあり。

子持ち昆布のウニ乗せ。
子持ち昆布のウニ乗せ

黒毛和牛。わさびと一緒に食べるといい感じ。
黒毛和牛

大きな活車海老。
エビ

アスパラガス。
アスパラガス

コースで注文したので、食後にデザート付き。
デザート

残念だったのは、コースにお得感がないこと。ザッと計算した感じだと、単品で同じ串揚げを注文した方が安い気がします。(デザートが付く分はお得だけど)
単品

まあ、美味しかったし、嫁も満足そうだったのでよかったよかった。

スポンサーリンク

最近買ったもの

Hanes(ヘインズ)のビーフィーTシャツを購入。今までSサイズだったんですが、筋トレしたせいでキツくなってきたんですよ。

来月からバンコク、ベトナム、シンガポールと旅行予定なので、旅行中に着るために半袖を買いました。丈夫で、安くて、シルエットがいいのでオススメ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください