嫁とクリスマスデートしてきたり、クリスマスディナーは串揚げだった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

クリスマスに新宿に行きましたが、今年は一度もサンタクロースのコスプレを見かけませんでした。

今年のクリスマスってあまり盛り上がってない?

ちなみに、ベトナムではサンタの格好をしてプレゼントを配達してくれるサービスがあるそうです。

姪っ子がプレゼントを受け取ってご機嫌だったようです。
サンタ

クリスマスデートしてきました

クリスマスイブは両親たちと少したので、クリスマスは嫁(ベトナム人)とデートしてきました。

午前中はダラダラと過ごし、ランチ過ぎから新宿京王プラザホテルにあるデュオ フルシェットへ。

ちょっといい感じのイタリアンレストランです。
ランチ テーブルセット

イタリアンレストランだから、イタリアのビールを注文。しょうがない。
イタリアのビール

嫁はスパークリングワイン。ここ1年でお酒の味を覚えてきました。
嫁はシャンパン

前菜。奥に見えるのはカボチャのスープ。
前菜

パスタとメインのお肉。
パスタと肉

デザート。さっぱりとしたオレンジのシャーベット、甘みの強いムース、正統派のショートケーキとバランスのいいデザートでした。
デザート

値段のわりに料理の味にやや不満ですが、お店の雰囲気は良かったです。場所代と考えれば妥当かな。

ランチのあとは映画。『ファンタスティックビースト』の2作目を鑑賞。
ファンタスティックビースト

映画を観る前に1作目を予習しておいたので、混乱することなく観れました。

シリーズ物は間があくと色々忘れますからね……。

それにしても、ファンタスティックビーストは主人公が全然活躍しない。笑

主人公がいなくても、全然ストーリー上は影響ないんじゃないかな。3作目では重要な役割になるのか?

映画のあとはクリスマスプレゼントの買い物。

財布が壊れてしまったというので、百貨店をまわりながらブランド物の財布チェック。

嫁はデザインにうるさいわりに、高いブランド物は苦手。なかなか決まりません。

1時間くらい迷ったすえ、ポールスミスに決定。価格は約2万円。
ポールスミス

普段の嫁だったら、2万円の財布は高すぎると躊躇します。

それまで見ていた財布が8万円とかだったので、2万円の財布が安く見えたマジック。笑

せっかくなので、1月1日からあたらしい財布を使うことになりました。

クリスマスディナーは串揚げです

ミン1

ディナーは串揚げ食べたい!

ディナーは串揚げが食べたいと言い出す嫁。全然クリスマスと関係ない。

せっかくので、少し高くても美味しい串揚げを。選んだのは伊勢丹会館にある『串の坊』。
串の坊

新宿で美味しい物食べたかったら、伊勢丹に行っておくとハズレはないと最近学びました。

串揚げはコース、単品注文ほか、おまかせでお腹がいっぱいになったらストップもできます。
メニュー

ビールで乾杯。クリスマスだからしょうがない。
ビール

串の坊では通常のソースの他にポン酢、マスターズソース、塩、ケチャップあり。
ソース

串揚げは1、2ほんづづ揚げたてで提供されます。
串揚げ

きめ細かいパン粉で上品にサクサク。
パン粉が細かい

値段は高くなりますが、食材にこだわった串揚げあり。

子持ち昆布のウニ乗せ。
子持ち昆布のウニ乗せ

黒毛和牛。わさびと一緒に食べるといい感じ。
黒毛和牛

大きな活車海老。
エビ

アスパラガス。
アスパラガス

コースで注文したので、食後にデザート付き。
デザート

残念だったのは、コースにお得感がないこと。ザッと計算した感じだと、単品で同じ串揚げを注文した方が安い気がします。(デザートが付く分はお得だけど)
単品

まあ、美味しかったし、嫁も満足そうだったのでよかったよかった。

最近買ったもの

Hanes(ヘインズ)のビーフィーTシャツを購入。今までSサイズだったんですが、筋トレしたせいでキツくなってきたんですよ。

来月からバンコク、ベトナム、シンガポールと旅行予定なので、旅行中に着るために半袖を買いました。丈夫で、安くて、シルエットがいいのでオススメ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください