年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

あけましておめでとうございます。ベトナム人は賭け事が好きな1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行17日目】

あけましておめでとうございます。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムのお正月がやってきました。

いつも騒々しいベトナム人ですが、お正月は2倍くらい賑やかになります。

スポンサーリンク

お義兄さんとの忘年会

旧正月の大晦日。日本で言うとこの12月31日。

毎年恒例、お義兄さんの忘年会にお呼ばれしました。ほとんど強引なので、拉致されたというのが適切かもしれません。
飲み会

英語はほぼ通じないので、最大限に空気を読んで、タイミングをみて爆笑しておきます。

サラリーマンのときに培ったスキルが、こんなところで役立つんです。サラリーマンやっててよかった。

ボクが年末から胃腸の調子が悪いため、今年はビールで忘年会を開いてくれました。例年だとアルコール度数50くらいあるお酒。気遣いに感謝。
ビール

おつまみで出てきた、熟しきったジャックフルーツ。これが美味い!ジャックフルーツの概念が変わりました。
ジャックフルーツ

あけましておめでとうございます

日付が変わり、無事に新年を迎えることができました。あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます

新年の幕開けとともに、お義父さんたちにお年玉。1人2,000,000VND包みました。日本円だと約1万円。
お義父さんたちにお年玉

ご先祖様に線香。
線香?

線香にしてはパチパチと火花が出る。花火?童心にかえって花火を楽しむお義父さん。
童心にかえる

新年の色々が終わり、お金をかけたビンゴゲームがスタート。

ベトナム人はホントに賭け事が好き……。頭を使わず、運の要素しかないので、攻略法がありません。
ビンゴゲーム的な

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください