トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

あけましておめでとうございます。ベトナム人は賭け事が好きな1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行17日目】

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムのお正月がやってきました。

いつも騒々しいベトナム人ですが、お正月は2倍くらい賑やかになります。

お義兄さんとの忘年会

旧正月の大晦日。日本で言うとこの12月31日。

毎年恒例、お義兄さんの忘年会にお呼ばれしました。ほとんど強引なので、拉致されたというのが適切かもしれません。
飲み会

英語はほぼ通じないので、最大限に空気を読んで、タイミングをみて爆笑しておきます。

サラリーマンのときに培ったスキルが、こんなところで役立つんです。サラリーマンやっててよかった。

ボクが年末から胃腸の調子が悪いため、今年はビールで忘年会を開いてくれました。例年だとアルコール度数50くらいあるお酒。気遣いに感謝。
ビール

おつまみで出てきた、熟しきったジャックフルーツ。これが美味い!ジャックフルーツの概念が変わりました。
ジャックフルーツ

あけましておめでとうございます

日付が変わり、無事に新年を迎えることができました。あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます

新年の幕開けとともに、お義父さんたちにお年玉。1人2,000,000VND包みました。日本円だと約1万円。
お義父さんたちにお年玉

ご先祖様に線香。
線香?

線香にしてはパチパチと火花が出る。花火?童心にかえって花火を楽しむお義父さん。
童心にかえる

新年の色々が終わり、お金をかけたビンゴゲームがスタート。

ベトナム人はホントに賭け事が好き……。頭を使わず、運の要素しかないので、攻略法がありません。
ビンゴゲーム的な

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください