誕生日ケーキに花火を点火したり、ドアを直すのはお義父さんの仕事な1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行19日目】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ボクは手先があまり器用ではありません。

物を作ったり、修理するのは苦手なんですよね……。

手先が器用な人がうらやましいです。

ベトナム人の誕生日パーティー

この日はお義兄さんの誕生日。44歳のゾロ目。

ということで、夜は誕生日パーティーでした。
誕生日パーティー

お義姉さんが頑張って、お義兄さんの好物を用意。ウズラの丸焼きとかありました。
料理

こちらはベトナムの誕生日ケーキ。
ケーキ

青色のクリームなんて、日本人の感覚だと使わないですよね。ベトナムのケーキはカラフルなのが多いです。

ケーキの上にはロウソクだけでなく、花火を点火。ベトナム人はこういう派手なのが好きみたいです。
花火

ビール飲みまくって、カラオケ歌って。何だかんだで7時間くらい騒いでましたね……。連日飲みまくりなのに、みんなタフです。
宴もたけなわ

家を修理するのはお義父さんの仕事

誕生日パーティー中、誰かが浴室のドアを壊してしまいました。

蝶番の部分が外れてしまったんです。

こういう時はお義父さんの出番。働くことが嫌いなお義父さんですが、家の修理とかは好きみたいです。
ドアをなおす

ベトナム人は手先が器用で、ちょっとしたことなら自分でやっちゃいます。

お義母さんも手伝って仲良く共同作業。無事にドアがつきました。
お義母さんも手伝う

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください