トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

誕生日ケーキに花火を点火したり、ドアを直すのはお義父さんの仕事な1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行19日目】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ボクは手先があまり器用ではありません。

物を作ったり、修理するのは苦手なんですよね……。

手先が器用な人がうらやましいです。

ベトナム人の誕生日パーティー

この日はお義兄さんの誕生日。44歳のゾロ目。

ということで、夜は誕生日パーティーでした。
誕生日パーティー

お義姉さんが頑張って、お義兄さんの好物を用意。ウズラの丸焼きとかありました。
料理

こちらはベトナムの誕生日ケーキ。
ケーキ

青色のクリームなんて、日本人の感覚だと使わないですよね。ベトナムのケーキはカラフルなのが多いです。

ケーキの上にはロウソクだけでなく、花火を点火。ベトナム人はこういう派手なのが好きみたいです。
花火

ビール飲みまくって、カラオケ歌って。何だかんだで7時間くらい騒いでましたね……。連日飲みまくりなのに、みんなタフです。
宴もたけなわ

家を修理するのはお義父さんの仕事

誕生日パーティー中、誰かが浴室のドアを壊してしまいました。

蝶番の部分が外れてしまったんです。

こういう時はお義父さんの出番。働くことが嫌いなお義父さんですが、家の修理とかは好きみたいです。
ドアをなおす

ベトナム人は手先が器用で、ちょっとしたことなら自分でやっちゃいます。

お義母さんも手伝って仲良く共同作業。無事にドアがつきました。
お義母さんも手伝う

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください