海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ニワトリの羽根をむしったあとに初詣に行ってきた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行20日目】

こんにちは。意外と信心深いブッキー(@anahideo)です。

毎月末は自宅近くの神社にお参りしています。

月に一回お参りすると、気分が気持ちよくなりますよ。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ニワトリの毛をむしる

この日の昼食は鶏肉を使った料理。

嫁の実家ではニワトリを買っています。

お正月など人が集まった時に調理したり、近所の人に売ったりしているようです。

昼食に向けて、朝から鶏肉の用意。血抜きをして、羽根をむしっていきます。

大きな羽根はお義母さんがむしりました。

目の悪いお義母さんにかわり、ボクが細かい羽根をむしりました。
毛をむしる

鶏肉のお粥、鶏肉のサラダが完成です。
料理完成

初詣に行ってきました

新年3日目。

親戚の挨拶などがひと段落したため、午後から初詣に行ってきました。

完全装備してバイクに乗車。ベトナムは日差しが強く、バイクの排気ガスがすごいのでこれぐらいの装備が基本です。
初詣出発

道中で見かけた、鷹の形の岩。
鷹の岩

なんかいい感じの河川。河の近くは空気がすずしいです。
川

1時間30分ちかく走って神社に到着。ヘトヘトです。
到着

この神社はここら一帯では一番の大きさだそうです。

嫁も、嫁の家族もここまで来るのは初めてだとか。

神社に着いてからも山道が続き、上からの景色はなかなかの絶景です。
神社からの景色

屋根にあるのはシャチホコ?
シャチホコ?

景色はいいんですが、遠すぎる……。一回来れば十分かな。笑
写真撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください