トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ニワトリの羽根をむしったあとに初詣に行ってきた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行20日目】

スポンサーリンク

こんにちは。意外と信心深いブッキー(@anahideo)です。

毎月末は自宅近くの神社にお参りしています。

月に一回お参りすると、気分が気持ちよくなりますよ。

ニワトリの毛をむしる

この日の昼食は鶏肉を使った料理。

嫁の実家ではニワトリを買っています。

お正月など人が集まった時に調理したり、近所の人に売ったりしているようです。

昼食に向けて、朝から鶏肉の用意。血抜きをして、羽根をむしっていきます。

大きな羽根はお義母さんがむしりました。

目の悪いお義母さんにかわり、ボクが細かい羽根をむしりました。
毛をむしる

鶏肉のお粥、鶏肉のサラダが完成です。
料理完成

初詣に行ってきました

新年3日目。

親戚の挨拶などがひと段落したため、午後から初詣に行ってきました。

完全装備してバイクに乗車。ベトナムは日差しが強く、バイクの排気ガスがすごいのでこれぐらいの装備が基本です。
初詣出発

道中で見かけた、鷹の形の岩。
鷹の岩

なんかいい感じの河川。河の近くは空気がすずしいです。
川

1時間30分ちかく走って神社に到着。ヘトヘトです。
到着

この神社はここら一帯では一番の大きさだそうです。

嫁も、嫁の家族もここまで来るのは初めてだとか。

神社に着いてからも山道が続き、上からの景色はなかなかの絶景です。
神社からの景色

屋根にあるのはシャチホコ?
シャチホコ?

景色はいいんですが、遠すぎる……。一回来れば十分かな。笑
写真撮影

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください