シンガポールから日本へ帰国したり、やっぱり日本食が最高な1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行8日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

海外旅行は好きですが、やっぱり日本が一番ですね。

海外旅行するたびに、日本の良さがわかります。

冬は東南アジアに住みたいけど、拠点は日本がいいですね。

シンガポールから日本に戻ります

日本行きの飛行機は12時出発。朝は余裕があったので、クラブラウンジでゆっくりと朝食をとりました。
クラブラウンジの朝食

シンガポールから日本へ移動はエアアジアを利用。クアラルンプールを経由して羽田に到着します。

シンガポールの離陸が遅れたため、クアラルンプールの空港では少し焦りました。
乗り換え

エアアジアではクアラルンプールを経由するルートが多いです。

クアラルンプールの空港では、飛行機に乗る前にごっつすスタッフさんがパスポートを確認します。

見た目は怖いですが気さくなスタッフさんが多いです。パスポートを見て、その国の言葉で挨拶してくれますよ。
エアアジア

日本に到着するのは22時をすぎるため、事前に機内食をオーダー。
機内食

機内食は意外と美味しかったです。事前予約なのでそんなに高くないし。
意外に美味しい

43日ぶりに日本に帰ってきました

時間通り22時30分に羽田に到着。入国審査がスムーズで23時45分には荷物を受け取って外に出ていました。

あいにくの雨。
雨

20キロのスーツケースを抱えて電車に乗るのは億劫なのでバスを利用することに。嫁(ベトナム人)が車嫌いなのと、バスの方が若干高いんですよ。
バス

バス、タクシーを乗り継ぎ24時頃に帰宅。43日ぶりの我が家。

2人ともお腹が空いていたので居酒屋さんへ。
ビール

嫁が日本に来て約2年。いまでは日本食大好き。久しぶりの日本食を美味しそうに食べていました。
焼き鳥

昔は苦手だった生モノも、いまでは普通に食べられます。
とりわさ

海外旅行も楽しいですが、やっぱり日本が一番です。日本食最高。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください