トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

シンガポールから日本へ帰国したり、やっぱり日本食が最高な1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行8日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

海外旅行は好きですが、やっぱり日本が一番ですね。

海外旅行するたびに、日本の良さがわかります。

冬は東南アジアに住みたいけど、拠点は日本がいいですね。

シンガポールから日本に戻ります

日本行きの飛行機は12時出発。朝は余裕があったので、クラブラウンジでゆっくりと朝食をとりました。
クラブラウンジの朝食

日本へ移動はエアアジアを利用。クアラルンプールを経由して羽田に到着します。

シンガポールの離陸が遅れたため、クアラルンプールの空港では少し焦りました。
乗り換え

エアアジアではクアラルンプールを経由するルートが多いです。

クアラルンプールの空港では、飛行機に乗る前にごっつすスタッフさんがパスポートを確認します。

見た目は怖いですが気さくなスタッフさんが多いです。パスポートを見て、その国の言葉で挨拶してくれますよ。
エアアジア

日本に到着するのは22時をすぎるため、事前に機内食をオーダー。
機内食

機内食は意外と美味しかったです。事前予約なのでそんなに高くないし。
意外に美味しい

43日ぶりに日本に帰ってきました

時間通り22時30分に羽田に到着。入国審査がスムーズで23時45分には荷物を受け取って外に出ていました。

あいにくの雨。
雨

20キロのスーツケースを抱えて電車に乗るのは億劫なのでバスを利用することに。嫁(ベトナム人)が車嫌いなのと、バスの方が若干高いんですよ。
バス

バス、タクシーを乗り継ぎ24時頃に帰宅。43日ぶりの我が家。

2人ともお腹が空いていたので居酒屋さんへ。
ビール

嫁が日本に来て約2年。いまでは日本食大好き。久しぶりの日本食を美味しそうに食べていました。
焼き鳥

昔は苦手だった生モノも、いまでは普通に食べられます。
とりわさ

海外旅行も楽しいですが、やっぱり日本が一番です。日本食最高。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください