確定申告が無事に終わったり、嫁が25歳になったり【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

帰国してから体調壊したり、確定申告で忙しく日記記事はお休みしてました。

今日から復活。

先日マッサージに行ったんですが、ボクの背中を見てマッサージ師さんが一言。

「うわ!めっちゃ疲れてますね!」

どうやら身体凝ると肩甲骨が埋もれてしまうそうです。

無事に確定申告終わりました

フリーランスになってから3回目の確定申告。

今年から青色の確定申告です。

青色だと色々控除が多い分、入力する項目が多い……。

去年からこまめにまとめていたので、泣きながらがんばることほどではなかったですが、初めてだったので丸々1日くらいはかかりました。

確定申告用のソフトを使っていたので、入力すれば書類はできあがり。

納税額を見て

「え、ウソだろ……」

思わずつぶやきました。

6月にはさらに住民税も払わなきゃいけないんでしょ……。

費用の入力忘れがないか、控除の入力が間違ってないか何度も確認。

1万円程所得税が減ったけど。

減ったけど、まだまだこんなに払わないといけない税金。

脱税したくなる気持ちもわかります。笑
(やらないけどね)

ベトナムに移住したら税金安くなるかな?

嫁が25歳になった。いろいろタイミングが悪い

3月5日。嫁(ベトナム人)が25歳になりました。

お義父さんたちが出産時の書類提出を忘れていて、書類上の誕生日は12月5日なんですけどね。笑

誕生日だからちょっといいお店にランチに行って、映画見て、プレゼントでも買いに行こうかと話していました。

でも、前日から嫁の体調が悪くなったんですよ。

誕生日のお祝いは延期して、嫁は自宅で休んでました。

流石に何かやらないとさびしいということで、近くのケーキ屋さんへ。

結果、ケーキ屋さん定休日で休み。
ケーキ屋さん

ケーキのかわりに、ファミリーマートのシュークリームを要望する嫁。

ファミリーマートを4店ほど回ったんですが、嫁の食べたいシュークリームは売ってない。

あまりにもタイミングが悪くて、2人で笑ってました。

寝る前にAmazonプライム・ビデオで『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を鑑賞。
映画

変に不幸なアクシデントとはなく、終始笑いながら安心して観られる映画。

気分が下がっているときには、こういう映画がいい。

来週にでも、嫁の誕生日は仕切り直しでお祝いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください