トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

新橋で飲んできたり、嫁がインバウンドのお手伝いな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

鼻水が止まらないブッキー(@anahideo)です。

認めたくないけど、これは花粉症ですかね……。

目と鼻だけでなく、ノドの痛みも続いています。

なんとかならんかな〜

サラリーマンの街 新橋で飲む

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

セミナーの内容はここでは割愛。

花粉症(?)のせいかあまり集中できず…

会場が新橋だったため、セミナー後に軽く飲み会。

新橋といえば、サラリーマンが呑んだくれて酔っ払ってるイメージ。笑

凍ったスライスレモン入りのサワー。
レモンサワー

シラスがたっぷりすぎるサラダ。
シラスたっぷりサラダ

刺身の盛り合わせ。
刺身

料理は美味しいんですが、タバコの煙がちょっと残念。

嫁が英語を活かすお手伝い

ボクがセミナーを受けている間、嫁は浅草橋にあるキッチンスタジオ キッチンビーへ。

キッチンビーでは、4月にインバウンド向けのサービスをするため、嫁がアシスタントとしてお手伝いします。

オーストラリアのお客さんが来るため、英語で料理教室をするんですよ。

この日は当日つくる料理の予行練習 兼 試食会。
和食料理つくる

今年はデザートにどら焼きが追加。キレイに焼かれたどら焼きの皮。
キレイに焼けたどら焼き

お土産に1個持って帰ってくれました。
お土産

料理に関するお手伝いができて、嫁は喜んでます。よかったよかった。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください