新橋で飲んできたり、嫁がインバウンドのお手伝いな1日【Fu/真面目な日常】

鼻水が止まらないブッキー(@anahideo)です。

認めたくないけど、これは花粉症ですかね……。

目と鼻だけでなく、ノドの痛みも続いています。

なんとかならんかな〜

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

サラリーマンの街 新橋で飲む

この日は所属しているオンラインサロンのセミナー。

ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)です。

セミナーの内容はここでは割愛。

花粉症(?)のせいかあまり集中できず…

会場が新橋だったため、セミナー後に軽く飲み会。

新橋といえば、サラリーマンが呑んだくれて酔っ払ってるイメージ。笑

凍ったスライスレモン入りのサワー。
レモンサワー

シラスがたっぷりすぎるサラダ。
シラスたっぷりサラダ

刺身の盛り合わせ。
刺身

料理は美味しいんですが、タバコの煙がちょっと残念。

嫁が英語を活かすお手伝い

ボクがセミナーを受けている間、嫁は浅草橋にあるキッチンスタジオ キッチンビーへ。

キッチンビーでは、4月にインバウンド向けのサービスをするため、嫁がアシスタントとしてお手伝いします。

オーストラリアのお客さんが来るため、英語で料理教室をするんですよ。

この日は当日つくる料理の予行練習 兼 試食会。
和食料理つくる

今年はデザートにどら焼きが追加。キレイに焼かれたどら焼きの皮。
キレイに焼けたどら焼き

お土産に1個持って帰ってくれました。
お土産

料理に関するお手伝いができて、嫁は喜んでます。よかったよかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください