トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

二日酔いで体調が悪かったり、やっぱり冬は鍋だよねな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ん〜体調がイマイチなんですが、風邪なのか、花粉症なのか、疲れなのかイマイチわからない。

この時期の日本は、ボクには合わないんですよね…。

確定申告がなければ、1〜3月は海外にいたい。

二日酔いだから1日中ダラダラすることにした

前日のパーティーで見事に二日酔い。

さらに、ここ一週間以上は微妙に体調が悪いんですよ。

喉が痛い、身体が怠い、鼻水が止まらない。

熱は上がらないし、ジムで筋トレするぐらいの元気はある。

花粉、冬の日当たりの悪さの影響かなと。

そんなこともあり、この日は1日中ダラダラすることにしました。

漫画を読んで、アニメを見て、ゲームをやって、小説を読んで。

気分転換にはなったけど、体調はイマイチ。

ん〜どうしたものか。

ボクは体調悪いけど嫁は元気です。フィンランド人の友達と食事に行きました。これが若さ。
食事に行く

鍋の手軽さに嫁が目覚めた

ここ最近、我が家では鍋をよく食べます。

ざっくりと材料を切って、昆布出汁で煮るだけ。味付けはポン酢。

シメはは冷凍のうどん、生卵を2つ。卵が半熟になったところで器にうつし、黄身を絡めながら食べます。

うまし。

ベトナムの鍋って結構手間なんですよ。野菜やスパイスをコトコトと煮込んで出汁をとり、味付けの調味料も手作り。

日本の鍋の手軽さに、嫁も喜んでいます。
鍋

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください