海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

横浜中華街でパーティーしてきたり、紹興酒は酔いにくいらしい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)が日本に来て2年くらいたちました。

ブログで発信しているおかげで、ボクの友人にもしっかりと嫁のことが伝わっています。

飲み会などで一緒に行くと、みんなよくしてくれるんですよ。

やさしい友人に囲まれて幸せです。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

横浜中華街のパーティーでチーズケーキ食べてきた

この日は楽しみにしていた結婚パーティー。

会場は横浜中華街の重慶飯店の本館。最近立て直したばかりのお店。

料理は立食式のブュッフェスタイル。ブュッフェってあまり美味しいイメージないんですが、重慶飯店の料理はどれも美味しかった!!!
ビュッフェ

どの料理も丁寧に作られていて、お腹いっぱい食べました。

幸せ。

パーティーの主役は写真家でアーティストのシンヤBさん。シンヤさん秘蔵のワインを10本持参してくれたんですが、どれも美味しい。飲みやすくてついついガバガバと飲んじゃいました。
ワインとシンヤBさん

シンヤさんがボクら夫婦のためにチーズケーキまで用意してくれました。

これまた美味しい。しっかりとチーズの味があり、口当たりの軽いクリーム。嫁も気に入っていました。

紹興酒は悪酔いしにくいらしい

中華料理店ということで、飲み放題の中には紹興酒がありました。

店員さんに教えてもらったんですが、紹興酒はアミノ酸が豊富で悪酔いしにくいそうです。
紹興酒

悪酔いしにくいってことで、安心してガンガン飲みます。

結局、三次会まで行ったので、飲みすぎてしまったんですけどね。笑

8時間くらい続けて飲んでいたわりには、記憶を保ったまま無事に帰宅。楽しい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください