トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

横浜中華街でパーティーしてきたり、紹興酒は酔いにくいらしい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)が日本に来て2年くらいたちました。

ブログで発信しているおかげで、ボクの友人にもしっかりと嫁のことが伝わっています。

飲み会などで一緒に行くと、みんなよくしてくれるんですよ。

やさしい友人に囲まれて幸せです。

横浜中華街のパーティーでチーズケーキ食べてきた

この日は楽しみにしていた結婚パーティー。

会場は横浜中華街の重慶飯店の本館。最近立て直したばかりのお店。

料理は立食式のブュッフェスタイル。ブュッフェってあまり美味しいイメージないんですが、重慶飯店の料理はどれも美味しかった!!!
ビュッフェ

どの料理も丁寧に作られていて、お腹いっぱい食べました。

幸せ。

パーティーの主役は写真家でアーティストのシンヤBさん。シンヤさん秘蔵のワインを10本持参してくれたんですが、どれも美味しい。飲みやすくてついついガバガバと飲んじゃいました。
ワインとシンヤBさん

シンヤさんがボクら夫婦のためにチーズケーキまで用意してくれました。

これまた美味しい。しっかりとチーズの味があり、口当たりの軽いクリーム。嫁も気に入っていました。

紹興酒は悪酔いしにくいらしい

中華料理店ということで、飲み放題の中には紹興酒がありました。

店員さんに教えてもらったんですが、紹興酒はアミノ酸が豊富で悪酔いしにくいそうです。
紹興酒

悪酔いしにくいってことで、安心してガンガン飲みます。

結局、三次会まで行ったので、飲みすぎてしまったんですけどね。笑

8時間くらい続けて飲んでいたわりには、記憶を保ったまま無事に帰宅。楽しい1日でした。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください