トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

義弟と日本語学校に行ったり、苺大福の季節ですねな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

苺はビタミンCが豊富。

風邪気味で体調が悪いので、苺という名のビタミンCを大量をに摂取せねば。

義弟と一緒に日本語学校に行ってきました

以前書きましたが、うちの妹がフランス人と結婚します。

名前はマックス。

フランスに住んでいたマックスですが、2月から日本に引っ越してきました。

日本語は独学で勉強。ひらがな、カタカナくらいはわかるようです。

とはいえ、このままでは日本で働くのに不自由するので、学校に通って日本語を勉強することになりました。

嫁(ベトナム人)が通った日本語学校を紹介。

マックス1人で説明を聞きに行ったらしいのですが、いまいち話がかみ合わず、高額のプライベートレッスンを契約してきてしまいました。

マックスは色々焦っていて、「プライベートレッスンを受けて、6ヶ月で日本語をマスターする!」と。

いやいや、無理無理。

そもそも、プライベートレッスンは仕事で時間が取れない人向けなんですよ。

このままではお金も時間ももったいないので、ボクも同行して再度話を聞いてきました。

スタッフさん交えて、20分ほど話し合い。

マックスも納得して、プライベートレッスンからクラスレッスンに変更。

クラスレッスンは週5日間学べるし、クラスの友達と日本語で話せるから上達が早いんですよ。

よかった、よかった。

苺大福が食べたくなった

日本語学校からの帰り。新宿まで出てきて、このまま帰るのももったいので、ちょっとお茶してきました。

追分だんごの喫茶店。嫁もマックスも出来立ての団子は初体験。
追分だんご

追分だんごは団子だけでなく、夏になるとかき氷も美味しいです。

ボクは団子ではなく、苺大福を注文。
苺大福

このブログを読んで、苺大福が食べたかったんですよ。苺が美味しい春だけの一品。苺大福うま〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください