トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が作ってくれたお粥が美味しかったり、嫁に美味しいパンケーキを食べさせてあげような1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

喉の痛みか消えないブッキー(@anahideo)です。

ボクは喉が弱いんですよ……。

喉の調子が悪くなると、そのまま全体の体調に影響します。

喉を鍛える方法ってないですかね?

嫁が作ってくれる料理が体に染み渡る

3月になってから体調がイマイチです。

熱はぜんぜんないんですが、喉が痛くて、咳が止まりません。

今週に入ってから病院に行って、大量に薬も飲んでいます。

喉が痛いせいで、刺激の多いものは少し食べにくいんですよ。

そんなボクのために、嫁(ベトナム人)が食べやすいものを作ってくれます。

中華系のお粥。日本のお粥に似ていて食べやすい。
おかゆ

ブンリュウ。見た目は辛そうですが、辛くありません。トマトの色。
ブンリュウ

嫁をお手伝いだと思っているわけではないですが、こういうときに料理を作ってくれるパートナーがいるのはホントに幸せです。

嫁に美味しいパンケーキを食べさせてあげよう

嫁がおやつに作ったパンケーキ。
パンケーキ

思いつきで作ったので、少しパサつきます。

考えてみたら、嫁に美味しいパンケーキを食べさせたことないかも。

フワフワのとろけるようなパンケーキを食べさせてあげよう。

どこかおすすめないですかね?

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください