トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

体重が過去最大だったり、妻がカフェイン中毒な1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。カフェインをとってないブッキー(@anahideo)です。

昔は朝のコーヒーが好きでしたが、ある日からカフェインを摂らない生活しています。
(少しくらいな気にしないですが)

コーヒーをやめてからお腹の調子がいいです。

カフェイン飲み過ぎの人は、一ヶ月くらい我慢してみるといいですよ。

体重が67kgを超えてしまった……

体重を量ったら67kgを超えていました。

1、2月と海外旅行で運動ができず、ブクブクと体重が増えてしまったんですよ。

帰国してからトレーニングを再開したんですが、体調をこわしたりしてうまくトレーニングできてないんですよ。

体調が悪いわりに食欲があるので痩せない。笑

結果、67kgを超えてしまったんですよ。

67kgを超えたのは過去最高かも。40歳近くになるとやっぱり代謝が落ちますね。

体重を減らすため、夕食は炭水化物抜き。野菜中心の鍋です。
鍋

次の旅行までには体重をしぼろう。

妻はカフェイン中毒

朝一番、妻(ベトナム人)はベトナムコーヒーを飲みます。

毎朝、毎朝。

コーヒーを飲まないと元気がでないようです。

これは立派なコーヒー中毒ですね。

コーヒーだけでなく、コンデンスミルクをたっぷり入れるんですよ。

これがベトナムコーヒー。

カフェインと大量の糖質。

妻も少し気にしているらい。

コンデンスミルクがちょうどなくなったので、牛乳に切り替えようかなと悩んでいます。

ん〜、少しずつカフェイン、糖質の摂取量を減らしてほしいですね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください