トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が暇そうにしていたり、がっつりとふるさと納税した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

筋トレしてもなかなかお腹の贅肉が減らないブッキー(@anahideo)です。

週に5日くらいジムに通ってますが、お腹の贅肉が減りません……。

運動だけじゃダメかな……。

嫁がヨガに通うかも

年明けには海外旅行が続いて忙しかったんですが、帰国してから嫁が暇そうにしています。

嫁は昨年末まで日本語学校に通っていたんですが、N2(日本語の資格)の試験をパスしたので、学校に通うのをやめたんですよ。

ベトナム語のブログでも作ってもらおうと思っているんですが、なかなかボクの手がまわっていません。笑

毎日、ご飯を作って、ネットでアニメを見るだけの生活。

さすがに飽きてきたらしく、ジムに通いたいとのこと。

ヨガをやってみたいということで、ランチついでに最寄駅のジムスタジオを何店か見てきました。

とりあえず体験レッスンを受けてみて、料金と相談しながら決めようかなと。

ミン2

冬は寒いから、通うのは4月からにしよう

当分、嫁は暇そうです。

ふるさと納税に課金しまくった

今年の6月から、ふるさと納税の返礼品が規制されます。

今まで還元率が高い返礼品が多数あったんですが、6月以降は還元率が3割程度になるようです。

規制変更前の6月は売り切れる返礼品も多数ありそう。

ということで、このタイミングでがっつりとふるさと納税に課金しました。

利用したのはさとふる

昨年度も注文して、とっても美味しいかった北海道八雲町のいくら。今年も注文。
ふるさと納税

注文した食材がどんどん届く予定なので、楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください